10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三鬼

三鬼 「宮部みゆき」

迷いの旅籠・・・死んだ人に会いたい想いはわかる気がします。
でも、会えた引き換えに誰かが気を失うのは困ります。
やっぱりできない事なのでしょう。

食客ひだる神・・・ひだる神を背負いながらお弁当屋さんを繁盛させひだる神を迷惑がらず。
楽しい物語でした。

三鬼・・・淋しい村で出る鬼の正体は?

おくらさま・・・美人姉妹に起こる災難。
おくらさまは神様?

黒白の間で百物語を聞く、おちか。
読み終えるまで随分時間がかかりました。
宮部さんはハズレませんね。

今さらのコメントでごめんなさい。
宮部さんの時代物は、ハズレなしです。
「食客ひだる神」は、ユーモラスなんだけど、ホロリとさせられました。
このシリーズも長くなってきました。
どこまで続くかな。

まゆさん

コメントありがとうございます♪
ハズレのない宮部さんの私の一番は何かな〜と思い返していました。
最初のほうに出会ったものは印象が深いです。
このシリーズ、つい手にとってしまいます。
怖いのは苦手なんだけど(笑)
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索