02
1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

真実の10メートル手前

真実の10メートル手前「米澤穂信」

高校生の心中事件。二人が死んだ場所の名をとって、それは恋累心中と呼ばれた。
週刊深層編集部の都留は、フリージャーナリストの太刀洗と合流して取材を開始するが、徐々に事件のあり様に違和感を覚え始める・・・。
太刀洗はなにかを考えているとか?
滑稽な悲劇、あるいはグロテスクな妄執ー己の身に痛みを引き受けながら、それらを直視するジャーナリスト、太刀洗万智の活動記録。
日本推理作家協会賞受賞後第1作「名を刻む死」、本書のために書き下ろされた「綱渡りの成功例」など、優れた技倆を示す粒揃いの六編。


何が待っているのか、想像と違うラスト、でも違和感なく良かったです。
ミステリー、苦手じゃないのかなぁ

ジャーナリストについて考えてしまいました。
警察とも違うし、ノンフィクション作家?

真実を伝える。
では、真実とは何か。
そこにまっすぐ向き合おうとする万智が好きです。
次は、「さよなら妖精」をぜひ!
この本に登場した彼女の妹が出てきますよ。

まゆさん

真っ直ぐ好きです(^^)
だから惹かれるのかなぁ。
「さよなら妖精」予約します♪
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪
    農閑期バイトを辞めた旦那さんがTVチャンネルを独占。この時から図書館で本を借りて読書をするようになりました(笑)

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索