05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

強父論

強父論 「阿川佐和子」

強父語録
・老人ホームに入れたら自殺してやる!
・のたれ死のうが女郎屋に行こうが勝手にしろ
・勉強なんかするな。学校へ行くな
・結論から言え、結論から
・なんという贅沢なヤツだ!
・今後、誕生会を禁止する!
・大学でサムシングが学んでこい
・戦後教育が悪いからバカが育つ
・俺は我慢するのをやめる!
・お前の名前はお墓から取った
・知ったかぶりをした文章を書くな
・糠味噌を嫌がらないのはいいことだ
・お前は俺にそっくりだ
・朝日の手下になりやがって
・俺ももう、死ぬんじゃないかと思う

と、愛情表現なのか、亭主関白で自由な生活ぶり。
今なら即離婚よね。
少しだけ父と通じることも。理不尽に怒られたことあったなぁ

No title

chiiさん、今年もよろしくお願いします(^^)/
すごいお父さんでしたね~。
確かに、こんな夫だと奥様もかなりストレスですよね。
でも昔の父親って、このタイプ、割と多かった気がします。
阿川さん、まっすぐ育ってよかった(笑)

ひなたさん

コメントありがとうございます(^^)
本当に阿川さんまっすぐで良かったです。
愛情を感じることができたんでしょうね。
楽しい読書ができました♫
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索