10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中野のお父さん

中野のお父さん 「北村薫」

あの、おかしなこと、いい出すとお思いでしょうけどー
わたしには、父がいるんです。
定年間際のお腹の出たおじさんで、家にいるのを見ると、
そりゃあもう、パンダみたいにごろごろしている、
ただの《オヤジ》なんですけどー
謎をレンジに入れてボタンを押したら、
たちまち答えが出たみたいで、本当にびっくりしたんです。
お願いです。このことー父にだけ話してみてもいいでしょうか。(本文より)


プロフィールに「本の達人」とありました。
本の達人らしい物語でした。
定年間際の高校国語教師の父を頼り(尊敬)している出版社勤めの娘。
作者の願望かなと勘ぐったりしました。
ほっこりして気持ちの良い一冊でした。

北村さんはずっと追いかけている作家さんですが、「お父さん」がどうしてもご本人とだぶってしまい(苦笑)、楽しんで読みました。
続編を希望したいです。

とっても良かったです。
こんな親子になれたら。
母親の存在が薄かったのは?
続編期待します!
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索