07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恋いちもんめ

恋いちもんめ 「宇江佐真理」

・呼ぶ小鳥 ・忍び音 ・薄羽かげろう ・つのる想い ・未練の狐 ・花いかだ
明石屋の初と八百清の栄蔵。
初の裁縫の師匠からの見合い相手が、栄蔵。
幼少時代、里子に出された事情が似ていて惹かれあう。
三角関係になったり、火事に遭ったり、行方知れずになったり、母親が亡くなったり・・・波乱万丈。
ハッピーエンドでホント良かった。

寛永寺、飛鳥山の桜についての記載があり、ちょっと検索。
飛鳥山には今朝朝ドラで話題になった渋沢栄一邸が!

ずいぶん前に読んだので、細かいところは忘れてしまいました。
主人公の思いがせつなくて、最後ハッピーエンドになってホッとしたのは覚えています。
宇江佐作品、順調に読み進めてらっしゃいますね。
次は何かな?

まゆさん

気持ちの良いラストでした。
この後のどんな苦難も乗り越えられる二人が見えました。
図書館に宇江佐作品は少なく、残り一冊だったような。
文庫本を買って読もうかな・・・
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索