04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

過ぎ去りし王国の城

過ぎ去りし王国の城 「宮部みゆき」

昨日、少年院次長の講話を傍聴した。
「生徒の中に乖離する子がいた」が、家族も学校もわからなかったと。
ここに出てくる伊音ちゃんと重なった。
子は宝、大切にしたい。

早々に進学先が決まった中学三年の二月、ひょんなことからヨーロッパの古城のデッサンを拾った尾垣真。
やがて絵の中にアバター(分身)を描きこむことで、自分もその世界に入りこめることを突き止める。
友達の少ない真は、同じくハブられ女子で美術部員の珠美にアバターを依頼、ともに冒険するうち、パクさんという大人と出会い、塔の中にひとりの少女が閉じ込められていることを発見する。
それが十年前のとある失踪事件に関連していることを知った三人は、ある計画を立てる・・・・・。



宮部さんのファンタジーは苦手なのですが、表紙の絵に惹かれて。
女子高生が黒板に書いたチョーク絵だそうです。
真や珠美に共感できる部分もあり、けっこうおもしろかったのですが、最後はちょっとページが足りなかった印象でした。

まゆさん

>女子高生が黒板に書いたチョーク絵だそうです。
へぇ〜凄い上手ですね!
美術才能なしの私には、驚くばかりです。
悩み、悔いの無い人はいないと思いますが。
珠美のような境遇に置かれると切ないですが5951。
スマップのように前を見る生き方をしたいです。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索