04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

雷桜

雷桜 「宇江佐真理」

江戸から3日を要する山間の村で、生まれて間もない庄屋の一人娘・遊が、雷雨の晩、何者かに拐われた。
手がかりのつかめぬまま、一家は失意の11年を過ごす。
遊の生存を信じる次兄・助次郎は、江戸で御三卿・清水家に中間として仕えるが、当主・斉道は心の病を抱えていた。
そしてついに、遊が15年ぶりに狼少女として帰還するが・・・。
運命の波に翻弄されながら、愛に身を裂き、凛として一途に生きた女性を描く、感動の時代長編!


文庫本の表紙が蒼井優と岡田将生でした。
映画化されたものだとおもいながら、CMを見たことも思い出しました。
映画を見たくなりましたね。
格差のある恋愛小説は、いくつになっても感動します(笑)



宇江佐さんには珍しく、長編の恋愛ものですね。
ベースになったのは、実在した狼少女だそうです。
映画は見ないでしまいましたが、蒼井優がどんなふうに演じたのか、興味があります。

まゆさん

こんばんは♪
狼少女が実在したのですか!
素朴な遊がとっても素敵でした。
ますます、映像で見てみたいと思います。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索