04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ソロモンの偽証 第III部 法廷

ソロモンの偽証 第III部 法廷ソロモンの偽証 第III部 法廷
(2012/10/11)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

今の中学生は裁判をこんなに理解できるのかな~
私の時とは大違い(笑)
中学生(思春期)にとって親子関係、家族関係って気持ちに影響するんでしょうね。
こんな短い感想しか今は出てこない・・・

事件の封印が次々と解かれていく。
私たちは真実に一歩ずつ近づいているはずだ。
けれど、何かがおかしい。
とんでもないところへ誘き寄せられているのではないか。
もしかしたら、この裁判は最初から全て、仕組まれていた?
一方、陪審員たちの間では、ある人物への不信感が募っていた。
そして、最終日。
最後の証人を召喚した時、私たち法廷の、骨組みそのものが瓦解した。(帯より)

読了されましたね。
おつかれさまでした。
裁判の要になっているのは優秀な子たちという設定なので、
一応、裁判にもなったのかな、と。
ただ、子どもが本気になったときのエネルギーって、
大人を凌駕することもあるような気がします。
ここまでしなければ、彼らは前へ進めなかったんだろうな。

まゆさん

本当に凄くって映像でも見てみたいと思いました。
こうしなければ…分かる気がします。
一回り大きくなっ前に進んだのでしょうね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索