06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

芥川賞・直木賞

毎年ニュースを見て知っていた。だけ・・・
今年は本を読んでいるのでちょっと身近。(笑)
この前、読んだ作家さんが、受賞で自分も嬉しいみたい。
読んだことがあると言ってもお勧めを読んだだけですが・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

私も娘の出産でバタバタしてたので
直木賞のことは忘れてたけど、東野圭吾さんが受賞して
やっぱり「良かった~!」と思いました。
chiiさんは「秘密」のあと、何を読んだのかなあ?
私は「白夜行」を再読したけど、やっぱり良かったよ。
ドラマも始まったしね。
「白夜行」の続編とされる「幻夜」も良かったけど、
やっぱり「白夜行」が一番かな?
受賞作の「容疑者Xの献身」はずっと前に図書館に予約したんだけど全然順番が回ってきません(;_;)
東野さんの作品では「手紙」も良かったです。
chiiさんは読後感がスカッとするのが好きだって言ってたから、
「手紙」や「白夜行」はちょっとあとが重過ぎるかなあ・・。

東野圭吾さんの「秘密」は、おもしろかったです。
その後、何かと思っていたのですがまだ読んでいません。
昨日、図書館に行くと東野さんの棚はがらがらになっていました。
次回は「白夜行」読んでみたいです。

高3娘が、学校の自習時間に本をよみたいと言ってきました。
森絵都さんの「カラフル」を薦めました。
次は「バッテリー」・・・初心者の娘、yumekoさんなら何を薦めますか?

東野さんの棚はガラガラですか・・。
東野さんは多作なので、全然面白くないのもあるんだけど^^;
「白夜行」はすごく厚い本ですが、一気に読めると思います。

娘さんへのオススメ本。
いろいろ考えましたが、森絵都さんの「カラフル」は一押しです。
娘さんは気に入ったかしら?
それ以外だと、同じ森さんの「ダイブ」もスポコンもので面白いです。
他には、梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」、湯本香樹実さんの「夏の庭」もオススメです(*^_^*)

yumekoさん、早速ありがとうございます。
「カラフル」は面白かったと言ってました。
「ダイブ」は図書館にあるかしら?
>他には、梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」、湯本香樹実さんの「夏の庭」もオススメです(*^_^*)
探してみます、やっぱりyumekoさんに相談して良かったわ。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索