04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

蜩ノ記

蜩ノ記蜩ノ記
(2011/10/26)
葉室 麟

商品詳細を見る

手出せずにいました…
確かこのとき一緒に受賞した芥川賞作家さんの印象が強すぎて。
やっぱり直木賞、良いですね。
時代物の難しさもやわらかく、違う作品も読んでみようと思います。
内容は厳しいものでした。
身分の違いで哀しさが増します…

先日TUKEMENのコンサートに行ってきました。
さだまさしさんの息子さんがいるユニット
バイオリン二人、ピアノ一人
ちょっとだけ音楽会のようで楽しめました♪
スポンサーサイト

なんともやりきれない設定でしたが、見事に人の生きざまを描き切ったなと思います。
ただ、私はラスト近く、一か所だけどうしても納得できなくて・・・。
どうしてそれを言っちゃうかなあ、と。
そこだけが残念でした。

映画化されるんですよね。
キャストがなかなかいいので、ちょっと期待してます。

まゆさん

おはようございます♪
そうそう、映画化されるのを知り読むことにしました。
読みやすくって私的には満足です(^-^ゞ
先ほどまゆさんのblogに伺いました♪
言わなくっても…というのは、あれかなと。

初めて書き込みさせていただきます。
「蜩ノ記」は良かったですね。「Eね!蜩ノ記」を検索すると完成報告会見の動画を観ることが出来ます。
役所、岡田、堀北、原田にまじりハムリン先生も発言します。

ひろさん

初めまして!
葉室作品をもう少し読んでみようと思います。

chiiさん、おはようございます^^

映画化をきっかけに久々に時代小説を手に取りましたが、思いのほか読みやすかったです。
美しい自然描写が印象に残っています。
映画もよかったです。

私もchiiさんと同じく、葉室作品を少しずつ読みたくなりました。

はぴさん

こんにちは、はぴさんblogでは、わずらわしてしまいスミマセンでした。

実は私も最近映画化をきっかけに、読み始めました。
サクサク読めたのですが、辛い内容でした。
読後感は良かったですね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索