08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4泊5日の旅

主人の希望を満載の旅行でした。
唯一私の希望、「神戸のルミナリエ」は予想以上の人の多さにびっくり!
迫力も予想以上のものでした。
2日目は移動、神戸から那智勝浦へ。
ここで熊野三山を巡りました。
九月三日のの大雨で被害のあった場所でした。
いつもはおだやかで本当に小さな流れの川なんですね。
熊野本宮大社、速玉大社、那智大社、八咫烏のお守りたくさん買いました。
4日目は、伊勢へ
外宮、内宮、お参りし、ここでもお守り購入です。
神様はケンカしないから良いらしい(笑)
5日目は名古屋、熱田神社、最後の神様でおみくじ引きました「大吉」ヽ(^。^)ノ 
念願の「ひつまぶし」♪名古屋城もついでに。
無事に帰宅できましたが道路はツルツル。北海道は寒いし人が少ないわ。
今回は神様巡りの旅でしたよ。
そうそう、最初の日は藤原紀香が使った「生田神社」にも行ってきました。
大きなお社をたくさん見て神様信仰も深まった旅でした。

お帰りなさい♩

神様のご利益いっぱいの旅でしたね^_^熱田神宮は先日ウォーキングで行ったばかりなので地元民としては嬉しいです。ひつまぶしは熱田神宮のそばの有名な店ですか?美味しいですよね!でも私ずっとひまつぶしだと思ってました(^_^;)また機会があったら愛知にきてくださいね。

yumekoさん

熱田神社も大きい鳥居をくぐりました。
大吉のおみくじを持って帰ったはずなのに・・・今朝から探していますが見当たりません。
運が落ちていませんように。と祈っています。
機会を作って、またぜひ行きたいで~す!
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索