06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

源氏物語 巻三

源氏物語 巻三 (講談社文庫)源氏物語 巻三 (講談社文庫)
(2007/03/15)
瀬戸内 寂聴

商品詳細を見る


1巻読み終わると光源氏が気になって、次も読みたくなりますね。
でも、今は忙しい時期なのでなかなか読む時間がありません。
都落ちした光源氏なのに「明石の君」との間に姫をもうけるなんて・・・
一夫多妻は平等に愛するらしいけど、光源氏は平等に愛しているようですよね(笑)


昨日、久々に包丁で指を切ってしまった。
血は止まったんだけど、ちょっと痛かったのよね~
お風呂に入ってビール飲んだら、とっても痛くって・・・
痛み止め飲んで寝ました(^^ゞ
スポンサーサイト

大事にしてください

源氏物語、読んでるとあきれてしまうことがいっぱいあるんだけど、ついつい次が読みたくなるから不思議ですよね( ̄ー ̄)平安時代の女性たちが夢中になって読んだ気持ちもわかります。
忙しい時に読むと気分転換になるかも。
chiiさん、怪我して出血してるときは入浴とお酒は避けたほうが良いですよ~(^○^)大事にしてくださいね。

yumekoさん

yumekoさん、いつもありがとうございます。
今日も「平清盛」をみて、「源氏物語」とリンクしてしまいました。
今の時代とかけ離れているから、気分転換になりますね~
やっぱり次回も借りて来ようっと!
 
韓国旅行、楽しかったようですね。
羨ましいです。

ご無沙汰しています。

『源氏物語』着々と読み進まれていますね。

私もいつかは。。。
なんて思っていますが、まだ手が出せないでいます。
chiiさん、すごい!!

<平等に愛する>って、なんか罪な気がしますね。


指はもう治ったでしょうか。
お気をつけてくださいね。


青子さん

敬遠していましたが、読み始まるとおもしろくってリタイヤできなくなりそうです。
先は長いですね~
青子さんもぜひ!
><平等に愛する>って、なんか罪な気がしますね。
ですよね、私は一途がいいです(笑)

指はほとんど完治しました、お騒がせいたしました<m(__)m>
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索