04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オーダーメイド殺人クラブ

オーダーメイド殺人クラブオーダーメイド殺人クラブ
(2011/05/26)
辻村 深月

商品詳細を見る


昨年のみなさんのブログで人気の1冊です。
私にはこの題名がどうも・・・
最初はやっぱりダメと感じながらの読書で随分時間がかかりました。
なんといってもこの物語は、最後でしたね!
中学生のころって私も色々あったけど、今となっては一番楽しかったな~
この本を若者に薦めようとは思えないような・・・



前にも書いたように血圧が気になり、血圧計を購入しました。
毎日、朝昼晩と計るんだけど、高いんです。
意を決して病院へ行きました。
「様子をみましょう」と薬を1錠飲むことになり2週間後に再診です。
スポンサーサイト

血圧心配ですね。両親は血圧高いですか?そうじゃなかったら食事と運動で血圧下げることはある程度可能です(^_-)-☆たしか.chiiさんは小柄でスリムでしたよね(^○^)
太り過ぎってことはないので塩分を控えめにして、あとはお酒をのみすぎないことかな(^^)
なあんてひさびさにに薬剤師らしいことを言いました。大事にしてくださいねm(_ _)m

yumekoさん

コメント有難うございます♪
流石、薬剤師さんですね~(笑)
祖母が高血圧でした。遺伝でしょうか・・・
私もきっとお酒だと思っています。
お酒を飲むとしょっぱいものが欲しくなるし・・・
yumekoさんのアドバイス、なるほどと納得しています、気をつけま~す!

私も最初は、この題になじめないものを感じ、
読み始めても「う~ん」だったのですが、
いつのまにかはまっていました。
時代は違っても、誰もが感じていたあの頃の「何か」があるんでしょうね。

chiiさん、血圧の具合はいかがですか?
私も毎朝夫と測定してます。
やはり、お酒は・・・(苦笑)

それから、ご卒業おめでとうございます。
新しいスタートですね。

まゆさん

中学生って微妙ですよね。
私も自殺したいって思った事あるのよね~なぜか!
すご~く共感できて怖かった。
でも、最後がとっても良かった、私の気持ちも晴れましたよ。

結局1錠の薬を飲んでいます。
でも、落ち着いているから、かえって安心なんです。
これ以上薬が増えないように、心がけようと思います。

娘を送り出し、今日帰ってきました。
色々とお心遣いありがとうございます。
見守りたい思っています。

なるほど、たしかにこの作品は今まさに中学生の子供たちが読んで楽しむよりは、大人が学生時代の普遍的な何か苦さを感じられる作品かもしれませんね。
今とは環境が違っていても。

ご卒業おめでとうございます。
春は別れと出発の季節でもあるのですよね。

buudyさん

ありがとうございます♪
大きくなって再会できるのを楽しみにします。

リアル中学生の感想も聞いてみたいですよね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索