06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

平成猿蟹合戦図

平成猿蟹合戦図平成猿蟹合戦図
(2011/09/07)
吉田修一

商品詳細を見る


新宿で起きた轢き逃げ事件。
平凡な暮らしを踏みにじった者たちへの復讐が、すべての始まりだった。
長崎から上京した子連れのホステス、事件現場を目撃するバーテン、冴えないホスト、政治家の秘書を志す女、世界的なチェロの奏者、韓国クラブのママ、無実の罪をかぶる元教師の娘、秋田県大館に一人住む老婆・・・
心優しき八人の主人公が、少しの勇気と信じる力で、この国の未来を変える”戦い”に挑んでゆく!


八人の主人公の一人が純平で「あれっ、どこかで聞いた」と思い出したけど作者が違って、でもびっくり!
なんだか似てるキャラ。
吉田作品は期待大で読み始めるのよね~
今回はちょっと残念って感じです。
猿蟹合戦もどうでしょう・・・


今年の雪は多い!
怖くって車に乗れないから、図書館にも行けず時間があるのに本がない状態が続きました(笑)
実は、笑っていられません。(泣)
昨日からハウスの除雪作業です。

No title

私はこれ好きでした~。
意外にも後半からはまっちゃいましたね。
なんとなく、「横道世之介」の次の世代の物語という気がしました。

北海道は雪が多くて大変そうですね。
こちらは雪が少ないのですが、そのぶん冷え込みがきつくて参ってます。
気を付けて雪かきしてくださいね。

まゆさん

こんばんは
一気に読めましたが色々あり過ぎて…
吉田さんの魅力が感じなかったわ。
世代の違いとは言いたくないです(笑)

きつい仕事のはずが体重増。
まゆさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索