06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか (ジュニア版 吉野源三郎全集)君たちはどう生きるか (ジュニア版 吉野源三郎全集)
(2000/07)
吉野 源三郎

商品詳細を見る


みなさんのブログでよく見かけた本でしたが、図書館にはないだろうとあきらめていました。
先日図書館でみつけてさっそく借りてきました。
この本は1937年に書かれたものでそのときの日本の状況が解説にありました。
いつの時代でもこの問いかけは、重いものですね。
とっても良い本にであえたと思いました。


先日、東京マラソン事務局から「落選」のメールが届きました。
やっぱりすんなりとは行きませんでした。
スポンサーサイト

ほんとうに!

文章は多少古めかしくても、内容は決してうすれてないことに驚きますね。
子どもの頃に読んだら、もっと「今」が違ったかしら?と思ったりしたけど、今だからこそ、心にひっかかる言葉もありました。

東京マラソン!
そうだったんだぁ。
うわぁ、残念だったけど、ぜひぜひまたチャレンジしてみてください。

買いました。

この本、図書館で借りて読み終わってすぐ
アマゾンで買ってしまいました。

子供の頃に出会っていたかった本だけれど
きっと、子供の頃に読んでいても
再読してないかも。
いまだから、心に響くものがあったのかもと私も思います。

なぎさん

>今だからこそ、心にひっかかる言葉もありました。
本当にその通りだと思います、この年齢だから尚重く感じるのでしょうね。
さて、どう生きていこうかな・・・

チャレンジしたい気持ちは大なんだけど、体が老朽化してきました。(T_T)

three-bellsさん

良い本に出会ったと本当にみなさんに感謝しました。
three-bellsさんのように購入までいっていませんが、私も心に響きました!
ますます、いろんな方の本を読みたい想いです。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索