04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
(2009/09/15)
辻村 深月

商品詳細を見る


なぎさんに「痛くてもよいなら」と勧められました。
意外と好きなんです、痛い感じ。
辻村さんの魅力が増しました。
でも、感想は難しいです。

帯に、作者が29歳の女性だからこそ描く・・・とありました。
結婚適齢期、私の時代にはこの言葉がありました。
母娘の関係・・・私にも娘がいますが親子関係で満足しています。
これから、どんな試練が待っていることでしょうか。
この「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」って?不思議でした。
この題名のもつ深さがいいな~



昨日から稲刈りです。
今年はお天気も良かったから美味しいお米ができたかな~
次女の専門学校の内定が届き、気持ちが忙しいです。
来年は東京へたくさん行きたい、からお金貯めなくちゃ!
スポンサーサイト

よかった~。

よかった!
安心しました。読んで楽しい作品ではないけれど、心に残りました。辻村さんの作品は読みやすいし、なんか惹かれるものがあります。

娘さんの内定おめでとうございます。
お姉さんが近くにいて心強いですね。
稲刈りお疲れさまでした。

なぎさん

いつもありがとうございます。
本選びに迷った時など、なぎさんのお勧めを一番に探しています。
「ロードムービー」の時は辻村作品は、図書館にありませんでした。
最近はぞくぞく入荷?です(笑)
もう少し、辻村さんを読んでみようとおもっていますよ。
「本日は大安なり」好きですね。

これは直木賞の候補作にもなったはずです。

主人公をはじめ、独特の閉塞感の中で生きている女子の気持ちはわかるような気はするのですが、ちょっと私の世代とは違うかなあと思ったり。
この奇妙な題名はなんだろう?と思っていたのですが、そういうことだったのか、と。
辻村さん、最近、どんどん新作が出ているので、読むのが楽しみです。

娘さんの進路決定おめでとうございます~。
稲刈りは終わりましたか?
こちらは稲刈り前にこの雨で、大変みたいです・・・。

まゆさん

こんばんは♪
>これは直木賞の候補作にもなったはずです。
そうだったんですね、知りませんでした(^^ゞ
私の世代でもないし(笑)妊娠検査薬の使い方とあかちゃんポストは時代を感じましたね。
この題名の使い方で、この小説の面白さが増したような気がします。

北海道はこれから台風の影響が出そうです。
稲刈りもあと半分になりました(*^^)v
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索