06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

日輪の遺産

日輪の遺産日輪の遺産
(2011/07/01)
浅田 次郎

商品詳細を見る

表紙が違うけど仕方ないわね~

小説だとわかっていても、実在した人たちのようで引き込まれて読んでいました。
でも、一気に読めず理解力も散漫になっていたのが残念でした。
終戦まじかの物語でした。
金塊を隠し終戦後の日本の復興に使おうと。
3人の軍人と女子生徒と教師で火工廠に向かい、作業を終了させる。
そのあとにとんでもない命令が下され・・・
実行した人物については想像できたので驚きはありませんでした。
でも、久枝と金原にはびっくり!でした。
「終わらざる夏」を読んだあとだったので、登場人物もだぶるような。
でも、この小説は20年も前に書いたものだったようです。
浅田さんにハマりそう、映画も見てみたいですね。

今日は、マスとサバをさばきましたが、あまりやらないから上手くできません。
骨に身がたくさんついてしまって(-_-;)

Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索