05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のベスト

今年は、山崎さんをたくさん読みました。
そして、史実物を好んで読み、自分の好みがわかった気がします。
知ることの楽しさを感じ、読書はやっぱりおもしろいですね。

・横道世之助
・天地明察
・2つの祖国
・永遠のゼロ
・スコーレNO4
・小さなおうち

順番がつけられない状態です、読み方が浅いのでしょうか。

今年もみなさんのブログからたくさんの情報を得ることができ、楽しく本を読むことができました。
ありがとうございました。
来年は・・・やっぱり気の向くままの読書になりそうです。
スポンサーサイト

来年もよろしく

わたしも本の順位がつけられませんでした。
「ちいさなおうち」来年読んでみたい本の一冊です。
「天地明察」も歴史物好きとしては興味津々です。
来年も今年と同じく、ぼちぼちと楽しんでいこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
>アキレス腱
痛そう!たいへんでしたね(>_<)
早く完治されますように。
年末年始、ご自愛ください。


ひなたさん

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
「小さなおうち」「天地明察」どちらも直木賞で・・・
すぐに読むことのできる図書館がバックにあるのでついています(笑)

アキレスは日がたたないと完治できないらしいので、ただ待つだけ。
年が明けるとリハビリが楽しみです♪
ひなたさん、ありがとうございます!良いお年を迎えてください。

NoTitle

私も読んだ本がいっぱい!
「天地明察」をランクインさせるの忘れてた!と、今、あせってるとこです(苦笑)

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
足、早く治りますように。お大事にしてくださいね。

まゆさん

まゆさんの読書量には完敗ですね~
とっても参考になるまゆさんの記事は、楽しみです。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

よいお年を!

うーん、全部未読です。
図書館で借りているので、新刊や話題作は順番待ちが長くて、ついついもういいやーって思ってしまいます。
結構短気な私、ダメですね。

アキレス腱って、日にち薬なんですね。
不自由ですよね。
でも、リハビリに前向きでいらっしゃって、安心しました。
私も、今年はいろいろ病院通いして、普段病気などしたことがない分、ちょっとでも不調だとすごく落ち込んでしまう「へたれ」な自分に今更ながら驚きました。
健康第一ですね。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

青子さん

大きな図書館は、利用者も多くって順番待ちがたいへんなんですってね。
実感なくって・・・
次々読んでしまうと本との出会いも薄いかも。

青子さんも病院通いをなさっているようで、お体ご自愛くださいね~
こちらこそ、宜しくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

『横道世之介』よかったですね!
今年はchiiさんのおかげで、吉田修一さんと出会ったのがよかったです。ありがとうございます。『天地明察』と『小さいおうち』は年明けに読む予定です。楽しみ♪

アキレス腱を…それは、大変でしたね。無理をされずに、気長に治療に専念されますように。

NoTitle

なんとなく?さんと思いますが、コメントありがとうございます。
吉田さんファンとしてはどうしてもあげたい一冊でした。
「天地明察」良かったです。切ない思いも好きなバージョンでした。
もちろん「小さなおうち」も♪
>アキレス腱を…
ありがとうございます。五体満足を実感しています。
来年もどうぞ宜しくお願いします、良いお年を・・・

ごめんなさい><

送信して「もしかしたら…」と思っていました。
そうです!わたしでした…トホホ。

こんなわたしですが来年もよろしくお願いします。

なぎさん

当たりでした。
年末は、忙しいよねー
こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(__)m

NoTitle

新年おめでとうございます。

『天地明察』も『小さなおうち』もまだ読んでいないので、いずれ読もうかと思います。
あと『永遠の0』も評判が良いんですよね~。

アキレス腱~~、考えただけで痛いです。お大事にしてくださいっっ!
今年もまたよろしくお願いします。

NoTitle

chiiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

順位づけって難しいです。
でも、選べないほど素敵な作品が多かったということですよね。

『小さいおうち』『天地明察』は私もお気に入りです。
『横道世之介』はそろそろ図書館から回ってきそうで楽しみです。
宮下奈都さんは今年こそ読みたいと思っています。

去年は大変な1年だったんですね><
アキレス腱、お大事にしてください!

buudy さん

明けましておめでとうどざいます<m(__)m>
「天地明察」「小さなおうち」「永遠の0」甲乙つけがたいものでした。
私にとってはどれも歴史の1ページで楽しくよめました。
buudy さんの感想を楽しみにしています。

アキレスは全然痛くなかったですね。
全快に時間がかかって図書館にもいけず・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

はぴさん

明けましておめでとうございます♪
まだまだ読むだけで・・・今年はしっかり読みこみたいです。
>『小さいおうち』『天地明察』は私もお気に入りです。
はぴさんと同じ本に感動できて嬉しいです。
今年もたくさんの本に出会いたいですね。
今年もよろしくお願いします。

片足が不自由なだけなのに、図書館に行けません。
不自由さを実感しています。

NoTitle

「二つの祖国」も「ちいさいおうち」も、ベストに入れなかったけれど、とても印象的な本でした。
みなさんのベスト、おもしろいです。
宮下奈都さんは「よろこびの歌」がとてもよかったので、他の本も読みたいと思っていたのでした。「スコーレno4]読んでみたい。あと、「天地明察」も楽しみな本です。

chiiさん、無理なさらないでくださいねー。

ぱせりさん

こちらにもありがとうございます。
私のベストはどうも一般的ですね(笑)
ぱせりさんのブログ楽しみに伺います。
たまに知っている本の記事があるかも。

>chiiさん、無理なさらないでくださいねー。
本当にありがとうございます。
早くうさぎのようにぴょんぴよん跳ねたいです。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索