10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小暮写眞館

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
(2010/05/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


最初、この本の厚みを見たとき、借りるのをやめよう~と。
でも、新聞での書評に、宮部さんは裏切らないとあり、はぴさんの記事には「面白かった!」とあり、予約することにしました。
予約の必要なしで速攻で借りられました。
やっぱり、読んで良かったです♪
人間模様というのかな、人にはそれぞれいろんな想いがあって苦しんでいるんのよね~

英一親子が引っ越した家は古家、元写真館。不思議な写真が持ち込まれ、英一は謎を解いていく。
・神光真の神の信者の写真には、女性の泣き顔。
・バレー部の先輩の家で撮った写真には、先輩親子の泣いている姿が・・・
・カモメのぬいぐるみの写った写h新には、優秀な牧田くんお悩みが・・・
・そして、終章は英一の妹 風子の死が今も家族をつらくしていた。
スポンサーサイト

No title

宮部さんの現代もので、久しぶりに気持ち良く読み終えることができました。
ええ、ボロボロ泣きましたけど(笑)
私の記念すべき1500冊目でした(自分で言うか・笑)
やっぱり、宮部さんのこういうテイストが好きです。

まゆさん

こんばんは~
記念の一冊だったのですね、素敵な記念になりましたね。
私も終章は泣けました。
親子って意外と難しいものなんですよね・・・実感です(^^ゞ

No title

最初は英一が謎を解いていくだけの物語かと思ったのですが。。。
英一の成長と家族の再生の物語でしたね。
垣本順子と英一の別れのシーンが、切なかったです。

kanakanaさん

垣本順子にもやっと幸せが、と思ったら・・・
表紙の写真が垣本順子でしょうから、ハッピーエンドなのでしょうね。

No title

chiiさん、おはようございます。
予約なしで借りられてよかったですね^^

私もこの本が回ってきた時、分厚さに「読めるんだろうか・・・」と思ったのを覚えています。

「宮部さんは裏切らない」本当にそうでしたね。
ここ数年読むのを中断していましたが、この作品をきっかけにまた手に取りたくなりました。

はぴさん

今回もやっぱり読んで良かったと思えました。
あの厚さに躊躇していたのですが・・・
私も宮部さんを追い続けたいと思います♪
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索