04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さびしい女神―僕僕先生

さびしい女神―僕僕先生さびしい女神―僕僕先生
(2010/04)
仁木 英之

商品詳細を見る


緑豊かな苗人の国が、異常な旱に襲われた。
原因は峰で出会ったちょっと変わり者の女神らしい。
彼女のさびしさを癒せれば、この災厄も解決する?
僕僕の忠告も聞かず奔走する王弁くん。
彼が目撃したのは、神仙が人を巻き込み殺しあう太古の戦のまぼろしだった。
そこに泣きたくなるほど懐かしい、あの杏の香りも漂ってきて・・・。(帯より)

僕僕先生、第4弾、今回は短編ではなく、魃という女神のおはなしでした。
王弁くん女神を助けようと雄大な旅をするが、何も見つけられず帰ることに。
最後は勇敢な王弁くんになり、僕僕先生から仙骨をいただく。
「僕僕先生、もう認めてあげて~」と叫びたい場面も・・・認めていますね。

早く来い!

うわぁ、早く読みたいです。
王弁くん、大活躍みたいですね。
待ち遠しいでーす。

青子さん

おはようございます。
ごめんんさい、お先に失礼してしまいました(笑)
今回は王弁くん大活躍です!
仙人、神にも負けない・人の優しさがよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王弁の優しさが、一段と際立った巻でした。それにしても、僕僕先生は、すごい仙人みたいですね。二人の行く末も気になります。(すみません、手違いで二度送信になりました)

ひなたさん

>王弁の優しさが、一段と際立った巻でした
本当に王弁の人柄を強く感じました。
このシリーズも追いかけていきそうです(笑)
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索