10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
(2009/02/26)
万城目 学

商品詳細を見る


初万城目さんです。というのも図書館には、これしかなかったのです。(^^ゞ
初めのページから、これは面白いとワクワク・・・
でも、途中で飽きた~読み終えるのに時間がかかってしまいました。
大阪が舞台で興味しんしん、ここに豊臣が出てくるのかと感心したり・・・

このことは誰も知らない。
五月末日の木曜日、午後四時のことである。
大阪が全停止した。
長く閉ざされた扉をあける”鍵”となったのは、
東京から来た会計検査院の三人の調査官と、
大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった。(帯より)

スポンサーサイト

私も、

初作品でした。

そして、感想も微妙ですね。
面白くないわけじゃないのですが。。。

まぁ、当分はいいかなと思ってしまう内容でした。
残念!

笑えないわ(ーー;)

私は「鴨川ホルモー」を私にしてはめずらしく買って読んだのですが、笑えませんでした。すごく評判の良い本を読んで、がっかりすると「私が変なのか?」って思ってしまうこともあるけど、やっぱり「わが道を行く」しかないですよね(*^_^*)

青子さん

関西3部作と聞いていたので読んでみたかったのですが、私も1部でOKでした。
映像になると面白いのでしょうか・・「鹿男あおによし」のように。
新作に期待します!

yumekoさん

私も「鴨川ホルモー」から読んでみたかったのですが・・・
今はもういいかなと思っています。
笑えないとなると苦痛の読書となってしまますよね。
私は、自分の感性が一番!という年齢になってしまいました。(笑)

青子さんもchiiさんも、これが初万城目作品だったんですね。
私は「鴨川ホルモー」と「鹿男あおによし」を先に読んだのですが、断然その2作のほうが面白かったですよ。
諦めないで、もし他に読む本がないときはその2作にも挑戦してみてください。yumekoさんのように「鴨川…」が面白くなかった方もいらっしゃるので、もちろん好みは人それぞれだと思いますが。

kanakana さん

図書館にこの2作が入ったら読んでみたいですね。
「絶対だめ」という印象ではなかったのですよ(笑)
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索