05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仏果を得ず

仏果を得ず仏果を得ず
(2007/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る


文楽を知らないから通り越していたんだけど、みんなの書評がよく読むことにしたのです。
読み終えると文楽をみてみたいと思わせるから、三浦さんは止められない。
仕事と恋愛・・・どちらを優先するかって難しいですよね。
仕事のできない男性より仕事で認められる男性がいいです!これは私が出した究極の選択でした。


文楽のこともおもしろかったし、青春ものとしても楽しめました。

仕事の出来ない男より、仕事で認められる男・・・まったく、同感です。

まゆさん

早速コメントをありがとうございます。
登場人物がみんな素敵な人で、私も楽しくよめました。
本音は私一番の彼氏がいいんだけど・・・
大人になりました。e-267

同じですね。僕も文楽のこととかはまったく分からないので、敬遠していたんですが、読んでみたら予想以上におもしろかったです。

ですよね。やっぱり仕事ができるっていう要素は大事ですよね。

buudyさん

文楽を少しだけ知った気になっています。
現代の男性は、本当に大変だと思っていますよ^ロ^;

私も「文楽を見てみたい!」って思わされましたよ~。
そこらへん、さすが三浦しをんですよね。
健の恋愛はとってつけたような気もしましたが、健の仕事柄、恋愛と仕事のどちらも描きたかったんでしょうね。

kanakanaさん

見たことないのに知ったような気分になっています。
>健の仕事柄、恋愛と仕事のどちらも描きたかったんでしょうね
なるほど!子持ちの彼女でもさらっとハッピーエンド。とってつけた感ですね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索