10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


とうとう海堂さんに手をつけることにしました。
難しそうで敬遠していたのですが・・・
予想に反して私でも十分理解できるものでした。
医療の専門語もあまり出てこなかったように思います。
白鳥さんが登場してからの第2章は本当に面白かったです。
図書館にある海堂さんの古いものから追いかけようと思います。

東城大学医学部付属病院は、米国の心臓専門病院から心臓移植の権威、桐生恭一を臓器統御外科助教授として招聘した。
彼が構築した外科チームは、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門の通称「チームバチスタ」として、成功率100%を誇り、その勇名を轟かせている。
ところが3例立て続けに術中死が発生、原因不明の術中死と、メディアの注目を集める手術がかさなる事態に危機感を抱いた病院長・高階は、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口公平に内部調査を依頼しようと動いていた。
壊滅寸前の大学病院の現状、医療現場の危機的現状。
そしてチームバチスタ・メンバーの相克と因縁、医療過誤か殺人か、遺体は何を語るのか・・・
栄光のチームバチスタの裏側に隠されたもう一つの顔とは。   帯より
スポンサーサイト

ついにですか

chiiさん、初・海堂さんですか(*^_^*)
私は数冊読んだだけですが、海堂さんの作品は登場人物や病院や大学がシリーズものみたいに繋がっているのでなるべくなら順番に読んだ方が良いようです。
「医学のたまご」だけは、ちょっと作風が違ってましたが、主人公が子供でこれは私好みで面白かったです。

yumekoさん

私も「医学のたまご」は読みました。
面白かったので海堂さんに興味をさらにもちましたね。
医学の小説となると手が出ませんでした。
今回思い切って読むことにしたのです。
アドバイスに従って順序よく読みたいと思いま~す。
ありがとうございますねっ!

おもしろいですよね~、これ。設定が派手で、ハードな医療ものなのに、ものすごいエンタテイメントしてて。私は一発ではまりました。
でも、このシリーズ、けっこう地味めなのと、派手なのと、いろいろありますので、ちょっと覚悟して読んでいってくださいね。

まゆさん

まゆさん、時間に余裕ができましたか。
二人の時間を大切にしてくださいね~

私もすっかりハマりました。
白鳥さんが登場して一気にはまりましたね。
地味なのは今読んでいるものかしら・・・

私も白鳥のキャラが面白かったです!
医学的なことは、マンガの「医龍」を見てたからついていけたかな。
あれも、バチスタが描かれていたから。
「チーム…」の次に面白かったのは、「ジェネラル・ルージュの凱旋」でした。
これをより楽しむためには「ナイチンゲールの沈黙」も読んだほうがいいと思います。

Kanakanaさん

こんばんは。
今日ナイチンゲール…を読み終えました。
これは重かった
白鳥さんの出番が少ないせいでしょうか?
次の本も大変楽しみです。

gyFjbcQZyXsdZYHs

The only major department store that still has a layaway plan is unfortunately K-Mart. And it costs to use that. (10% down) I believe it still has to be out in 60 days. (I'd contact your nearest K-mart to see if they sell Laptops and ask about there layaway plan. (use the store-locator on the website), http://ostatic.com/member/franklinrose411 ejaculation guru, 535, http://www.womenspost.ca/users/franklinrose411 ejaculation guru download, 6245, http://gamefrontpage.com/story.php?title=ejaculation-guru ejaculation guru download, 7173, http://www.p2ug.com/modules.php?name=Forums&file=profile&mode=viewprofile&u=240736 ejaculation guru, 89601,
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索