08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道元禅師の映画です。
京都に行った時、本山、総本山とすごいお寺ばかり廻ったのですが、家のお寺の曹洞宗が見つからず、もやもやとした気持で帰って来たんです。
帰ってから立ち読みしてちょっとだけ勉強しました。
ちょうどタイムリーでこの映画を知り主人と見に行ってきました。
意気込んで見に行きましたが、お金がかかっていない時代ものは貧弱ですね。
道元役の中村勘太郎は良かったです。

座禅

数年前、ほんの一時期ですが、座禅をしたいと思っていたことがあります。禅に関する本も数冊ですが、ひも解きました。座禅をさせてくれるお寺が遠い上、朝が早いので、結局一度も参加しないまま関心が薄れてしまいました。
そうしたら、映画が出ると。邦画はあまり得意じゃないので、どうしようかなーと迷っています。

リブロさん

こんばんは。
坐禅に興味があるなんてすごい。
この映画は道元の一生だったので坐禅については深くないですよ。
あまり勧めたくないですね~(笑)

Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索