06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

悪人

悪人悪人
(2007/04/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


前回同様、本屋さん大賞ノミネート作品と聞いて読みました。
ありんこままさんのブログでした。
なんとこの作品も逃亡するんですね。
大賞も含めて私が読んだ作品3作どれも逃亡していました(笑)
初吉田修一さんでした。
はじめはどこが面白いんだろうと思って読んでいましたが、
ラスト最高♪好きです、このお話☆4つ半。
「・・・でもさ、どっちも被害者にはなれんたい」 切ないです。

幸せになりたかった。ただそれだけを願っていた。
悪とは何かを突きつける哀しみのミステリー  (帯より)
スポンサーサイト

またまた

良い本ないかな~と探しに来ましたよ♪
「赤朽葉家の伝説」読みました。
やっぱり出だしはそうでもないかなと思いましたが少し読み進むと面白くなって読めました。
結構長かったので少し時間かかりましたけどね~
今度はこの吉田修一さんの本探してみますね。
田植えは終わりましたか?

chiiさん、綺衣露さんこんばんは!
「悪人」私もなかなか良かったと思いました。
本当に悪人って何なのだろうって考えさせられたわ・・。
全然内容は違うけど、同じ「逃げる」作品の
伊坂さんのゴールデンスランバー」は面白かったね♪
本当に「大変よく出来ました」でした(笑)
綺衣露さんは、もう読まれましたか?
オススメです!

詠んでいて辛い気持ちになりました。
憎むべき殺人犯なのに、「何でこんな犠牲的な道ばかり選ぶの?」と思ってしまって。。。
殺された女の子の父親も、詠んでいて辛かったです。。。

綺衣露さん

吉田さんの本、見つかりましたか?
私も初めての作家さんでしたが面白く読めましたよ。
オススメです。
yumekoさんオススメの「ゴールデンスランバー」も!

田植えはず~っと前に終わりました(*^^)v

yuemkoさん

登場人物がそれぞれわかりやすく引き込まれました。
吉田さんの他の作品も読んでみたいと思っています。

今「愛しの座敷わらし」を読み始めました。萩原さんは逃せません。
借りてきた日にyumekoさんのページみてびっくりでした。


kanakanaさん

いつもコメントをありがとうございます、励みになります。
犯人に同情してしまいますね。
きっと「悪人」ではないから・・・
親の気持ちは、親になった今はとってもわかります。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索