06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

篤姫の生涯

篤姫の生涯篤姫の生涯
(2007/11)
宮尾 登美子

商品詳細を見る


日本の歴史を少し勉強しようとNHKの大河ドラマ「篤姫」を見ることにしました。
原作の「天璋院篤姫」を読むことにしました。
が、難しい~漢字は多いし人名も多い、諦めました。

今回この本を目にして、これなら大丈夫かと挑戦しました。
やっぱり読めない漢字もありましたが、やっと読み終えました。(*^^)v
TVで放映が終わっている場面を思い出しながら・・・
幕末を生きた素晴らしい女性ですね。
これからのドラマも楽しみです。
スポンサーサイト

こんばんは。なんとなくわかります。名前だけだと誰が誰だかわからなくなったりするんですが、そこに役者さんの顔が思い浮かぶと人間関係とかするっと入ってきますよね。ちょうどそんなこと思いながら今日の篤姫観てました。

ドラマ

私も見てますよ。
面白いですよね。
やっぱり本は難しいかな?
そのうち私も読んでみよう~♪

ところで

chiiさんの本をクリックするとAmazonに飛びますがどうやっているのかな?

パートママさん

こんばんは~
わかってくれて嬉しいです♪
物語のラストもわかると、どんな風に見せてくれるのかと、ワクワクします。
これからが見どころでしょうか。

kiiroさん

原作に挑戦しますか?
読み終えると面白いんだとおもいますよ。

管理ページにマイショップの管理と言う項目があって、そこに本の題名を入れて検索、次は記事を書くを選ぶとこう言う記事を書けますよ。(説明がイマイチだね)

この本、読みたいなあって思ってました。
著者が宮尾さんなので小説とのちがいも興味あります。

ひなたさん

小説よりとっても短いものでした。
ひなたさんの感想(小説との違い)を楽しみにしています。

評伝というか、小説のダイジェスト版みたいな感じで、初心者でも読みやすいところがナイスでした。
小説はちょっと手ごわいですもんね(私は大好きですが)。
ドラマも欠かさず見てます。ブログ「空と海の青」http://skyseablue.cocolog-nifty.com/blog/ に毎週感想アップしてます。よかったら、遊びに来てくださいな。

まゆさん

小説も歴史好きにはたまらないのでしょうが、歴史苦手な私は、映像で挑戦しています。
もっと大人になったら読んでみようと・・・(笑)

お招きありがとうございます♪
実は、ブログを偶然知りにお邪魔してロムっています。
また寄らせていただきます。カキコしてみたいと思います。


cjJFzqOZXA

f,
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索