06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

阪急電車

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


有川さんは初めて♪ 
図書館戦争シリーズを読みたかったのですが、図書館にはこれしかなかった。
でも、これでよかったかな~
馴染みのない阪急電車でしたが、おもしろかった。
電車にはたくさんの人が乗っていて、それぞれに人生があって・・・
マナーも教えてくれる親切な本。
どの駅の物語も楽しかったけど、私は時江さんの切れのある返しが好き。
往路ではどうしょうもない彼氏をもつミサに「下らない男ね」と一言。
復路では主婦の集団に身じろぎもせず一言。カッコイイ~

有川さんって女性なんですね。
スポンサーサイト

私もようやく順番が・・

〉図書館にはこれしかなかった
・・・なんてうらやましいです。
私はこの本を何ヶ月も前に図書館に予約して
ようやく今日順番が来たという連絡がありました。
chiiさんの感想読んだら、すごく読むのが楽しみになりました♪

yumekoさん

面白かったですよ、yumekoさんも気に入ると思います。
私は、お気に入りの作家さんになりそうです。
yumekoさんの感想も楽しみに待っていますよ~

時江さん、かっこいいですよね。
孫娘に対してもベタ甘じゃないところが好きです。

私はあの漢字読めないおバカな彼氏のエピソード、
マジで笑ってしまいました。

まゆさん

読んでよかったです、面白くって。
おばかな彼氏のエピソードは、ノンフィクションに近いと書いてありましたね。
有川さんも笑ったと。
どの話もよかった、時江おばあちゃんは素敵な女性でした。

900人

地元だからでしょうか、図書館予約が現在900人です。
市内には他の区の蔵書も合わせて97冊あるのですが、予約しようとした段階ですでに800人待ちだったので、もういいかと諦めました。
1年後くらいにまだ憶えてたら予約しようかな、と。

青子さん

おぉ~900人って凄いですね~
地元ってどこでしたっけ?
田舎の図書館の方が歩合が良いですね。
送ってあげたくなっちゃいます♪送料かかりますが・・・(笑)

阪急電車は線違いではありますがよく利用します。
ちらっと乗客を見て有川さんのような想像が膨らめば・・・って全然なんですが。
往路はその後が読めて満足しました。

three-bells さん

阪急電車にのってみたくなりますね。
いろいろ想像して降りられなくなりそうですよ。

UbxliKLEMAzFWSekU

d,
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索