06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

つくもがみ貸します

つくもがみ貸しますつくもがみ貸します
(2007/09)
畠中 恵

商品詳細を見る


良い器物は百年経つとつくもがみになり、言葉がしゃべれるようになるそうです。
出雲屋にはたくさんのつくもがみが集まっていて、うわさ話で盛り上がります。
出雲屋は古道具屋兼損料屋、お紅と清次の姉弟が切り盛りしています。

畠中さんの「しゃばけシリーズ」が大好きだったので、他のものは読まないことにしていました。
がっかりしたくなかったので。
でも、まゆさんの記事にコメントしたら「しゃばけシリーズ」が好きなら、読んだ方が良いと勧められ、読んでみることにしました。
読んで良かったです♪まゆさんありがとうございました。
面白かったです、お紅のような女性は大好きです。
彼女の人柄が畠中さんにあるのか畠中さんの理想なのか・・・なんて想像しています。
スポンサーサイト

時代物だったら、畠中恵の場合ハズレはなかったです♪わたし的に。
「つくもがみ…」も面白かったですよね。
恋愛の三角関係みたいなものも描かれていて、「しゃばけ」シリーズより少し大人めな所が良かった。
これもシリーズ化されればいいのに、と思ってます。

chiiさん、読まれましたね~。
楽しんでもらえたようで、ほっとしました。
「しゃばけ」とはまた雰囲気違いますけど、これはこれでいい感じですよね。
できれば続きを書いてほしいです。

kanakanaさん

面白かったですね、当たりでした。
シリーズ化、賛成です。
どんな事件も面白そうですね。三角関係も・・・

まゆさん

ありがとうございました。
妖にハマりました。読んで良かったです。
仕事が始まってペースダウンですが、ファンタジー良かったです。

よかった~

chiiさんの感想、気になってました。
よかった~♪♪♪楽しまれたのですね。
最近「まんまこと」も読んで、畠中さんの時代物よいなぁ~と思ったのですが、やはり妖やらつくも神やらあった方が個人的には楽しいなぁと思います。続編出るといいですね。

なぎさん、気にしてくださってありがとうございます。
面白かったです。
なんだか実在しそうな勢いでのめり込みました。(笑)

BdtxLXdoQig

b,
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索