10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

医学のたまご

医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)
(2008/01/17)
海堂 尊

商品詳細を見る


テストで (このテストは父親が作ったもので前知識あり) 日本1になってしまった中2の薫くんは、大学の医学部で研究をすることに.。
両親は離婚し父親に育てられる。
父はマサチューセッツ大学で過ごしていてメールのやりとりが親子の会話。
薫くんの行った大学の藤田教授。大人の嫌な面にはめられていく薫くん。
そして、父からのメールが大きな力になって藤田教授に向かっていく。

初海堂さん。「チーム・バチスタ」を読みたいと思っていましたが、難しそうで手を出し損ねていました。
この本は、中高生向けに書いたものと言うことでしたが、私(大人)でもとってもおもしろくためになりました。
他の作品がこの本に関連していると聞いてがぜん他も読みたくなっています。



仕事が始まり本を読む時間が少なくなってきました。欲求不満になりそうです。

私も面白かったです♪

chiiさん、私もこの本読んだばかりです!
面白かったよね~♪最後の終わり方も良かったです。
悪者が負けて終わりというありがちな終わり方でなかったけどね。
私はこの本で海堂さんの本は三冊目だったけど、一番良かったかも。

yumekoさん

私もyumekoさんのページを見たとき、嬉しかったです。
海堂さんを読んでみたかった時に出合えて、面白くって良かったと思いました。
yumekoさんはこの本が一番ですか!やっぱり~
最後の展開は予想できなかったけど、やられたという感じで納得。
海堂さんは、ご自分の仕事(医師)に誇りとか自信があるのでしょうね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索