06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

少女には向かない職業

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)
(2005/09/22)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


中2の少女大西葵は、義父を殺したいと思うこともあった。
宮之下静香と出会い本当に殺してしまう。
次は、静香のいとこを・・・

やっぱり順序よく?桜庭作品を読めばよかったかな。
でも、次の作品を手に取るのは、遅くなったかも。
「私の男」と違って、悩むこと無く読みすすめた。
完全犯罪なんて難しいよね、まして中学生の少女だもの。
題名通りだわ~(笑)
スポンサーサイト

考慮中

こんばんは。
以前、図書館予約を確認したら、待ち人なしだったので、いつでも借りれるからと後回しにしていたのですが、今日見たら予約待ちの人がいてちょっとびっくりです。
やはり、直木賞効果ですね。
借りようかどうしようか迷ってます。
この先どんどん予約増えるのかなぁ。

初。桜庭一樹

こんばんは。
私は「私の男」を予約しに行ったら80人待ち!で、こりゃいつまでたっても・・・とがっかり。するとこの「少女には~」は棚にあったので迷わず手に取り、初・桜庭作品となりました。読みやすいですよね。これ。
興味をそそられるタイトルの付け方がうまいな。と思いました。

主人公の葵が切なくて切なくて。。。
「強くならなくてもいいんだよ」「甘えたがりでいていいんだよ」
そう思いながら読みました。
実際に彼女にそう言って上げる人間が、近くにいれば良かったのに。。。

こんにちは♪
この本は、読み終えてしばらく頭がぼーっとしてしまいました。
魂が抜けたというか・・
私にとってはそれほど衝撃的でした。
桜庭さんの作品って、
共感できる!という感覚ではないのですが、
どこかひきつけられます。

青子さん

直木賞効果でていますよね。
私の借りている図書館では桜庭作品がなかったのに、いっきに3冊になりましたよ!
ミーハーな私は、直木賞作家に飛びついています。
絶対おすすめ~とは言えないけど。

ゆきみさん

「私の男」すごい人気ですね。
80人待ちってどのくらい待つのでしょう。
タイトルの付け方は上手ですよね「私の男」も!

kanakanaさん

葵の家庭環境は、せつないものがありましたね。
だから納得のいく1つ目の殺人だったと思います。
どこかに居そうな「葵」ですね。どうやって助けてあげればいいのか。

EKKOさん

今EKKOさんの記事を読んできました。
最後に書いてあったように「救い」が必要なのだと感じました。
葵はやっと最後に救われたんだと、あんな形で。
「私の男」のあとの桜庭さんだったので、あれほどの衝撃は受けませんでしたね。

葵も静香も、どうしようもなく痛々しかったです。
すっかり桜庭ワールドのとりこです。

まゆさん

2人とも家庭に恵まれていなかった。
現実の事件のように受け入れられました。
まゆさん、次は何を読みますか?

NHKのトップランナーで桜庭さんがこの本の一部を朗読されていて無性に読みたくなりました。図書館の桜庭さん人気でどの本もなかなかなようです。

three-ballsさん

わ~見たかったな~桜庭さん。
桜庭さんの魅力を、まだまだわかっていない私です。
three-balls さんもぜひ読んでみてください。
順番待ちって思いが募りますね。

来ました!読みました!

この本にはこの文体というように文体探しから始めて書き出すんです。とおっしゃっていたので他の作品を読むとまた違うのでしょうが、好きです。桜庭さん。

three-balls さん

いよいよ来ましたか。
>この本にはこの文体というように文体探しから始めて書き出すんです。
やっぱり番組見たかったです。
なるほど・・・桜庭さんって魅力ありますね。
いろんな扉がありそうです。

lBGbkpVmOV

I just used step #99 it's way easier and obviously the best. =P Thanks for the post., http://www.fanfiction.net/u/3716532/ ejaculation guru review, 61202, http://www.thepoint.com/users/franklinrose411/profile ejaculation guru, 53734, http://cubeglobe.com/health/ejaculation-guru/ ejaculation guru, 87938, http://www.english4today.tv/uprofile.php?UID=64011 ejaculation guru download, 712842,
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索