10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜明けの縁をさ迷う人々

帯には「世界の片隅に灯りをともす、珠玉のナイン・ストーリーズ」とありました。
私の不得意な奇妙な物語の短編でした。
・曲芸と野球
3塁側ファールグランドではいつも曲芸の女の人が練習をしている。
だからぼくはライトに打つことしかできない。ず~っと。
・教授宅の留守番
不倫相手の教授(海外出張)の家で留守番、すごい賞を受賞してたくさんのお届けもの。
冷凍ぶりも。さて解体、なれたもの。実は・・・
・イービーのかなわぬ望み
イービーとはエレベーターボーイ。
・お探しの物件
訳ありの家ばかり。
・涙売り
・パラソルチョコレート
・ラ・ヴェール嬢
・銀山の狩猟小屋
・再試合
どれも私には響かなかった・・・
期待していたんだけど、さみしいです。
スポンサーサイト

小川洋子さんは私も苦手

chiiさん、こんばんは!私は奇妙な物語は得意なんですが(笑)
小川洋子さんは「博士の愛した数式」以外は全部沈没でした(ーー;)
奇妙な話では、私は恒川光太郎さんの「夜市」が良かったです。

yumekoさん

小川さん、「博士の愛した数式」「ミーナの行進」は大丈夫だったのですが、yumekoさんは苦手でしたか。
奇妙な物語は苦手なのですが、いつも当たりだった気がします。(?_?)今回は、撃沈でした。
恒川光太郎さんの「夜市」、( ..)φメモメモしました。

この本、ずっと読みたいと思っていたんです。「世界の片隅に灯りをともす、珠玉のナイン・ストーリーズ」という言葉に惹かれています。
でも、そうか~、撃沈ですか・・・うーん・・・小川洋子さん、すごく好きなのとちょっと苦手なのがあります。あんまりグロいのは嫌だなあ・・・
心して読んでみたいです。

独特の雰囲気みたいですね。わたしは『博士の愛した数式』しか読んでないのですが、比較しながら読んでみたい気もします。

ところで、このたび拙ブログをまたまたお引越しすることになりました。
今までのブログはそのまましばらく置いておき、リンクは新しいブログにいっしょに持っていくつもりです。
本当に何度も、落ち着かなくて申しわけありません~。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ぱせりさん

こんばんは!
ちょっと脅かしすぎかな・・・私はダメだったけど人それぞれだものね。
ぱせりさんの感想も楽しみにしています。
帯をみてから読めば良かったと後悔しました。

ひなたさん

引越しの件了解しました。
お疲れ様でした。
「博士の愛した数式」は私も大好きです。
素敵な物語でしたよね~
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索