10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

模倣犯 下

カズとヒロミが交通事故で亡くなり、犯人はこの二人にしぼられるが。
ピースは、カズの妹の由美子を助け、カズの無実のために事故の本を出す。
この巻ではピースは「網川浩一」として登場。

凄い事件でどんどんと引き込まれました。
長くって尻ごみしていた本でしたが読んで良かったです。
前畑滋子が網川の過去を調べていくところ、最後の網川に対しての仕掛けかた。
なんといっても夫が戻って守ってくれるところは、安心できましたね。
登場人物もたくさんでしたが、よく描かれていて、やっぱり宮部さん、良かったです♪


スポンサーサイト

読了されましたね~。おつかれさまでした!
この本の厚さに圧倒されますよね(苦笑)
私はこれ読んでいる間、きっと百面相状態だったと思います。
だって、腹が立つし、悔しいし、いらいらするし・・・平静な気分では読めなかったですもん。
犯人がつかまっても、本当の意味で事件が解決することはないのですよね・・・。

読了、お疲れさま~。宮部みゆきの長編ってコレだったんですね。
読んだのは随分前です―と言っても最近、記憶やら時間の感覚がかなり怪しくなっているのですが(^^; 読んでいるときの居心地の悪さを覚えています。まゆさんも「平静な気分では読めなかった」って仰っているようですね。
でも、さすが宮部みゆき! 読み出すと次の展開が気になって気になって仕方ないんですよね~。

まゆさん

コメントありがとうございます。
>犯人がつかまっても、本当の意味で事件が解決することはないのですよね・・・。
そうですよね、豆腐屋さん(もう名前が出てこない)義男?さんの言うとおりなのでしょうね。
まゆさんの百面相、家族はびっくり! だったでしょうね。

リブロさん

コメントありがとうございます。
これでした、ホント長かったです。
早く読んでしまわないと犯人が捕まらないし・・・
でも、満足、読んで良かった。さすが宮部さんでしたね。

お疲れ様です。

お正月から長編に挑戦されたのですね。
私も、ずいぶん前に読みました。
なんとか上巻を読み終わってから、下巻を手に取るまで結構時間があいてました。
長さだけじゃなくて、内容が内容だけに、なかなか進まなくて閉口したのが思い出されます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

青子さん

青子さんがここに来てくれなかったら、今ないかも・・・
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

「模倣犯」の内容には、しぼみました。でも、夢中になっていました。
その後遺症でしょうか、今読んでいる本がなかなか進みません。(^^ゞ

こんにちは♪

読了お疲れさまでした。
私は、この本、1年くらい前に文庫になったときに読もうとしたのですが、1巻の途中で挫折してしまいました。
皆さん苦戦されているようで、結構重い内容なんですね~
もう一度挑戦してみようかな~と迷っています。

EKKOさん

疲れましたが読んで良かった♪はずれではありませんよ。
EKKOさんもどうぞ・・・
宮部さんの作品は新書は続編が多いから、読んでいないものばかりで困ります。
次は何の続編かな。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索