07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トットちゃんとカマタ先生のずっとやくそく

じ~んときました。いわさきちひろさんの絵も素敵でした。
どの章も涙しました。
黒柳さんは涙を流さないとかいてあった。
そんな余裕はないし、その子たちに失礼だと。

帯より
みずみずしく、豊かなはずのこの国で、毎年3万人以上の人が、自らの命を絶つ。
生きることの素晴らしさ、本当の幸せは、気づけばすぐそこにあるかもしれないのに。
トットちゃんとカマタ先生の人生からは、やさしさで支えあう世界、やさしい人が生きやすい世界が見えてくる。
大切な約束を、忘れず、行動し、守る。
だれの中にもあるやさしさを呼び起こし、温かさと誠実さの連鎖を生み出したいー。
子供たちの未来、地球の未来のために、今、おとなたちができることとは?





今年はこれが最後の更新になろうと思います。
お世話になりました。来年も宜しく~ネ
良いお年を・・・
スポンサーサイト

chiiさん、とても良い本にめぐりあわれたんですね。
私もぜひ読んでみたいです。
今年はあんまりネットもやれなかったけど、
来年もお互い素敵な本にたくさん出会えますように祈ってます。
では良いお年をお迎えくださいね~♪

yumekoさん

この本は読もうかと迷っていました。結局手に取ってよかったと思います。
黒柳さんの「徹子の部屋」は、大好きでよくみます。
ユニセフの映像も見たことがありましたが、この本でもっとよく知ることができました。

yumekoさん、来年も宜しくお付き合いください。
私も祈っています。素敵な本にたくさん出会えますように!

おせち作りに忙しいかな?
来年も宜しくね♪

kiiroさん

おせちはお姑さん。
私は小そうじです。

こちらこそ宜しくお願いします!
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索