08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

魔法があるなら

「青空のむこう」の次にこの本を手に取りました。
なぎさんのお勧めです。

母子家庭の3人が住むところがなく、世界で一番素敵なスコットレーズデパートに住みついちゃうのです。
賞味期限切れの食事、寝具売り場のベッド、おもちゃ売場・・・
ガードマンに見つかることもなく、ドキドキしながら過ごす閉店から開店までの1日。
ラストはなんとドロボーを捕まえ、母は結婚。
貧しい家族の物語ですが、楽しいお話でした。
クリスマスにぴったりです
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

デパートに住みつくってステキですね。
カニグズバーグの『クローディアの秘密』を連想しました。
デパートも博物館もステキですが、わたしは図書館に住んでみたいです♪

図書館もよいですね。でも、食糧がない。
現実的な私で~す。
生きて行くって気持ちなのね。
どんなことも、楽しくなると考えなくちゃ。

おもしろそう~。
ぜひぜひ読んでみたい。
わたしだったらどこに住みたいかって考えるのも楽しそうですね。

よかった~

わぁ~い。よかった~、chiiさんに気に入ってもらえて♪
この本を読んでから、デパートでよからぬ想像(どこだったら隠れられるか…とか)をしてしまうように。でも、舞台のデパートは私が行くデパートと違ってもっと格式があるのかなぁ~。
よろしかったら、ついでに『海の果てまで連れてって』もぜひ。『魔法が・・・』が母と娘で、『海の・・・』は父&息子となっています。(夏向きかもしれないけど)
♪このデザインかわいいですねぇ~♪

ぱせりさん
ぜひ読んでみてください、楽しい物語でしたよ。
そして、ぱせりさんの住みたいところも教えてくださいね。
住めば都♪

なぎさん
この本良かったです。ありがと♪
ホームレスって大変だよね。
でも、この親子にはハッピーな結末で満足です。
「海の果てまで連れてって」ですね。
夏まで待とうかしら。

ごめんなさいっ。

正しくは『海のはてまで連れてって』でした。

あらっ、どこが違うの?ってよ~く見ました。
了解です、ありがとう♪

こんばんは。
デパートに住む?!なんて夢のあるお話なのでしょう!!!
アレックス・シアラーさん、まだ本ともお会いできていませんが、ますます好きになってしまいました(笑)

じょせさん

そうなんです、デパートに住んじゃうのよ。
親子の会話も凄く良いです。
こんな会話ができたらな~って勉強になりました。
お勧めですよ!!!

うぁ、おもしろそう。
デパートに住んじゃうんだ。
「青空のむこう」もまだ未読です。
来年、図書館でおとりよせ頼もうかな。

ブログデザイン変えられたのですね。
☆が降ってきてステキ!
来年もよろしくお願いいたします。

青子さん

この作家さんを知ってよかったと思います。
読みたい本がたくさんで嬉しいです。
青子さんもぜひ手に取ってみてください。

ブログを使いこなすなは難しいです。
気が付いてくれてありがとう♪
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

chiiさん、読みましたよ、この本。
ほんとにクリスマスにぴったりですね。
とても楽しかった。気分のいい読後感に大満足です。
・・・やっぱり引っ越すならデパートですね!
なんだかデパート暮らしのノウハウを伝授されたような気がして、
わたしもやってみたくなってしまいました(こらこら)

ぱせりさん

ぱせりさん、返事が大変遅くなってすみませんでした。
ちょっと旅行に出かけていました。

この物語面白いですよね~
デパートがホテルに見えてしまいます。
できるなら、やってみたいですね。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索