09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あの日にドライブ

銀行マンからタクシー運転手への転身。
きっと大袈裟でしょうが銀行マンとは、こんな感じなのでしょう。
銀行に就職しようと考えてる人には、読んで欲しいものですネ!
人生やり直しなんてありえません。
途中まではの主人公伸郎は、今までの人生を悔いてばかり。
「もし・・・」と妄想する日々。
なんて情けないのだろうと読み進み。
最後は、自分の歩んできた人生の幸福に気がつき、私もホッとできました。

最初にタクシー運転手が酔っぱらい客を乗せたときの酒臭さを嘆いていました。
私もタクシーを使う大半が酔っています (^^ゞ

主人公の悩む姿に働くこと、生きることの大変さを改めて学んだ気がします。
気に入ったところは、自分の母校を訪れて、バックネットに刻んだ自分と仲間たちの落書きを見たところですね。

またまた、ありがとね!
今、荻原作品にハマっています。
なんとなくほっと出来るのが良いですね。
生きるって難しいわ。
仕事は努力しなくちゃ・・・
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索