11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽園 上

「模倣犯」を読んでいないので、たびたび出てくる山荘事件のことがわからない。
やっぱり読んだ方が、良かったかな。

12歳で亡くなった少年がサイトメトラーか・・・
少年が残した絵と事件のつながりを調べていく。

私は現実主義者?だから、信じられないと思いながら読んでいますが。
最後はどんな結論が待っているのか楽しみです。

今日、頚椎椎間板症と診断され、長い時間の読書はいけないそうです(T_T)
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

chiiさん、こんばんは~

私も「楽園」気になっています。でも私も「模倣犯」読んでなくて・・・。宮部さん、好きな作家さんなんだけど、あの厚さがちょっと思いつき悪くてなかなか手が出ません。

あっ、それから西加奈子さんの『しずく』読みました。(本は、図書館番?をしている中学校のです。)すごくよかった~。短編集で、ちょっぴりシニカルな部分もあるのですが、桐野夏生さんのあくの強いのを読んだ後だったからか、さわやかな読後感でよかったです。chiiさん、ありがとう♪
遅ればせながらで申し訳ないのですが、リンクの方もよければ貼らせてくださいませ。

それにしても、つらいですね。かなり痛んだりするのですか?私も5月の図書の購入申請のPC漬けあたりから肩を壊し、今なおつらい思いをしています。トホホ。目もいずれヤバそうだし、読書が制限されるのは何よりつらいですね。どうぞ、お大事にしてください。

「模倣犯」読まないで「楽園」に?
それは、ちょっとびっくりしてしまいました。でも、だからと言ってさほど繋がってるわけでもないような・・。
「ぼんくら」読まないで「日暮し」読むよりは数段マシでしょう。

でも、私が、圧倒的に(比較にもならないほど)「模倣犯」の方が面白かったんですよ。なので、そういう意味とは別に、読まれるといいのではないかと思ったりします。でもあっちの方が随分残酷ではあります。

おはようございます、なぎさん。
中学で図書室番ですか・・・御苦労さまです。
西加奈子さん、ほっと一息つく時に読みたくなります。
リンク早速はらせていただきました、嬉しいです♪

年齢てきにこのての病気になりやすいんだと思います。
友人にもいますので・・上手に付き合っていこうと思っています。

宮部さんの「模倣犯」もチャレンジします!宣言したけど・・・

あしかさん、おはようございます。
びっくりさせてごめんなさいね、実は本格的に読書を始めてまだ数年(2~3年)「模倣犯」には、手が届いていないんです。
新刊が出るとそちらが、咲になってしまっておりました。

あしかさんのコメントを読んで、「模倣犯」を読む決意をしました(笑)
>でもあっちの方が随分残酷ではあります。
引きしまる思いです。

chiiさん、こんばんは。
また今度もかわいらしいブログになっていますね^^
『楽園』は今もうちの本屋の平台に高々と積まれています。
宮部さん大好きなので興味は以前からありました。
しかし私も『模倣犯』は映画でしか拝見したことがなく、読もうか否か、いまだに迷っているところです。
下の感想もまた是非お聞かせください。

じょせさん、こんにちは~
>『楽園』は今もうちの本屋の平台に高々と積まれています。
えっ、本屋さん?で仕事しているのかしら。
下がまだ返却されていないので、まだ少しかかりそうです。

こんばんは。
はい、本屋さんでバイトしています。
レンタルも並列してやっているところです。

私も皆さんを見習ってもっと読書に精を出します!!!

本屋さんでバイトだと、刺激があってよいですね~
情報が盛り沢山ですね。
>私も皆さんを見習ってもっと読書に精を出します!!!
ほどほどに・・・ネッ!
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索