09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あおい

以前読んだ「黄色いゾウ」の印象がよかったので、今回この本を手に取りました。
・あおい
一人の女性の日常(ちょっと変わった)
妊娠し、ふと見た花の名前が「あおい」この名前を子供に付けようと決める。題名はこれだった。
でも、花の本当の名前は違っていたの。
・サムのこと
サムが突然死んでしまう、仲良しグループがサムのお通やで各自のことを話す。人は突然いなくなっても日常は、変わりなく過ぎていく。

どちらかと言えば、「サムのこと」の方が良かった。
「あおい」は、読んだ後が・・・すっきりしない。私の理解力が乏しいせいでしょうが。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

chiiさん、こんばんは♪

chiiさん、こんばんは。
西加奈子さんは、気になっていた作家さんですが、まだ読んでいませんでした。学校にある『さくら』『しずく』あたりから読んでみようと思います。

ブログ開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

>ブログ開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いします
ご丁寧にありがとうございます。
なぎさんって学生さん?先生・・・
どちらでもいいですね。よろしくお願いします。
西加奈子作品の感想を楽しみにしています。

西加奈子さんは「さくら」だけ読みました。たくさん出してらっしゃって人気の作家さんになってますね。
我が家の犬の名前もちなみにさくらです。

こんにちは、この作品はデビュー作と書いてありましたね。
「さくら」・・・素敵なワンちゃんの名前ね。
ちなみに我が家は「りり」です。

きゃー、かわいい♪
ブログのデザイン変えられたのですね。
本当の花の名前はなんだったのかしら?
この作家さん、読んだことはないのですが、気になります。

ブログのデザインってちょっと大変ですよね、なかなかイメージに合わなくって。
こんな感じも好きなのです。

この作家さんの作品は分厚くないので読んでみようと思ってしまうんです。
まだ外れてないし。
Secret

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索