06
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
   

接客業

お店の店員さんは、接客業と言うのでしょうか・・・
大学生の娘は、アルバイトで花屋さんの店員をしています。
この前あった時に、いやなお客さんがいてシカトすると言っていました。
接客の仕事は、どんなお客様でも笑顔よ。と!

今日、化粧品売り場で会った店員さんの一生懸命な接客に嬉しくなりました。
まんまと彼女の策略にのってしまったのかな~
でも、気持ちよく車を運転して帰ってきましたよ。

休日出勤

そうです、日曜日のアルバイトはお休みのはず・・・ですが、花が一斉に咲き今日は出勤でした。
でも、午前は、子ども会行事の資源回収をして、午後から3時まででしたが仕事をしてきました。
これから、北海道も暑くなって仕事も忙しくなりそうです。
何回、休日出勤することになるかな~

新聞

アルバイトに行くようになると、朝は忙しく新聞も読んでいません。
でしたが、今年は30分遅くなり時間に余裕ができました。
昨日までは、読書でしたが、今日から新聞読んでから本を読むことにしました。
ニュースは、読んでおかなくっちゃね。
世間からおいて行かれそうです。

ホームステイ

国際交流の町の事業で、中国人のホームステイをすることになった。
今日から2泊3日・・・
不安と期待で彼女を迎えた。
中国語はまったくしゃべることが出来ないので片言の英語で。
彼女はエリート、英語もはOK、日本語も片言話せて。
さて、明日の午前は我が家でおもてなし、何をしたら良いのかな~

アルバイト

アルバイトとパートの違いがわかりませんが、私の行っているのはたぶんアルバイトのような・・・
今日から、毎年行っている花卉農家にアルバイトにいくことにしました。
外気に触れてリフレッシュ♪

園芸店

町内にある園芸店に、1年に1回今頃行きます。
お友達を誘い午後から行ってきました。
毎年今時期は残り物しかない状態なのに、今年は色々ありました。
知らない花もたくさん・・・
そして、私はお目当ての数品を買ってきました。
ハツユキカズラ、アリッサム、イソトマ、それから、忘れました。
ネモフィラがなかったのが残念でしたね。
明日、植え込みますよ~

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索