05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   

終了

田植えがやっと終わりました~
今年は、機械の調子が悪かったり機械がはまったりで順調にいきませんでしたね。
自分の感情も怒りっぽく、反省です。
明日は1日楽しく休みたいです。

田植え

いよいよ始まりました。
朝7時から夕方5時まで機械は動きます。
近年はお米の値段も安いのですが、田植えとなるとやっぱり気合が入ります。
1週間がんばって・・・ダイエットにもなると良いんだけどな~

お葬式の手伝い

昨日、今日とお葬式のお手伝いをしてきました。
食事のときにお茶を出したり洗い物をしたり・・・
私が結婚した当時は、食事全部を作っていたのですが、今はお味噌汁までお弁当に付いてきました。

今、とっても忙しいこの時期になんだかのんびり気分になって帰ってきました。
明日からまた忙しいモードです。

散歩

仕事が終わってから家のワンコ、梨梨ちゃんの散歩をしました。
たま~に放したりしていました。
今日も田んぼで放してみました。
「おいで~」と何度叫んでも戻って来ないのです。\(◎o◎)/!
なんと、隣のワンコのもとへ行ってしまいました。
そして、やっとの思いで捕まえ家に帰ってきました。
もう~絶対に放しません。
と言うか、しつけが出来ていないのですね。(^^ゞ

DSCN0055.jpg

代掻き

今日から代掻きが始まりました。
ここは泥炭地なので、田んぼがなかなか平らにはならないのです。
なので、代掻きは難しい作業です。
息子農業3年目、初めての代掻きをしました。
がんばれ~

家族のことは書かないようにと思ったりしましたが、やっぱり書いちゃった!

ゴールデンウィーク

私の仕事にゴールデンウィークはありません。
実家も同じだったので、慣れています。
今年は9日間も休みがある人もいるとか・・・

今日、娘と映画をみてきました。
ゴールデンウィーク中の天気の悪い日にと約束していました。
娘は今日、開校記念日で休み、1日は、1,000円です。
でも、1人では行けません、この時期は。

楽しみにしていた「アイスエイジ2」
今回は登場動物も多くなってにぎやか、吹き替えの声優の顔も見えて(自分の頭の中で)面白かったです。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索