01
3
4
6
9
10
11
12
13
15
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
   

けが

違うチームの人が、今夜バレーボールの練習でアキレス腱を切った。
毎年のようにけが人が出ているけど、防げる方法はないのかしら・・・
彼女は60代、無理は禁物ね。
自分の体だから自分で上手に管理しなくちゃね。

スノーボード

お友だちとスキーに行って来ました。
職業も同じ仲間なので、冬を楽しみにしています。
今日も2時間、休憩なしで滑りましたよ~

お友だちの1人が娘のお下がりのボードを持ってきました。
子供たちには、「危ないからやらない方がいいよ」と言われてしまったようです。
今日の最後に、みんなで挑戦してみました。
初めてのボード!楽しかったよ。
全然滑れないと言うか、ボードを付けることが難しい~

映画 「有頂天ホテル」

レディスディだったので行ってきました。
「博士の愛した数式」と迷ったのですが・・・
「有頂天ホテル」は、映画館でなくてもよかったかな~
大きさがなかった・・・
来週は、「博士の愛した数式」を見たいわ。
ルートの子役にわくわくします。

バレーボール新年会

J6Ysh0168.jpg

やってしまいました~(笑)
盛り上がって楽しかったわ!
フォ~(爆)

芥川賞・直木賞

毎年ニュースを見て知っていた。だけ・・・
今年は本を読んでいるのでちょっと身近。(笑)
この前、読んだ作家さんが、受賞で自分も嬉しいみたい。
読んだことがあると言ってもお勧めを読んだだけですが・・・(^^ゞ

顔・・・

1年ぶりにパン教室の先生宅に行ってきました。
どうしてもそこで売っている小麦粉が、欲しくって。
他の小麦粉だと同じ味にならないような・・・気だけではないようなのです。

「今年もよろしくお願いします」とあいさつして、顔をあげると先生は私に「綺麗になったわね」だって。(・・?
久しぶりで顔が思い出せないのでは?と答えましたが、これは喜んでよいのやら。(笑)
お化粧もいつもと同じなんだけどな~
もちろん、整形だってしていません。

執筆活動

な訳は、ありませんね。
小学校からの原稿依頼を忘れていました。
締め切り1/18、350字以内、専門委員の1年を振り返って
今朝、思い出し早速、執筆してみました。
ここでもそうだけど、長く書けないのよね。

続きを読む

成人式

ここの町も1日早い成人式がありました。
息子は欠席・・・なので当然私も欠席でした。
でも、夜の飲み会は出席で~す。
17人も集まり楽しかったわ。

おかえり~

スキー場にアルバイトに行っていた息子が、一月ぶりに帰ってきました。(深夜)
寝ていたので今朝も知らずに朝食を作っていました。
玄関に息子のくつ・・・帰って来たことに気が付きました。
明日の成人式には、出ないでまた行くようです。
無口な息子ですが、話せて嬉し~い。(*^_^*)

新年会

我が家の新年会ただ今終了です。
毎年主人の兄弟家族が集まります。
3家族の都合の合う今日になりました。
今年は、写真も写しました。
兄弟と母親で行う、恒例の花札大会もあります。

嫁3人は、世間話・・・
家族の話も出てきます。
口数の少ない主人の兄弟、嫁の不満も出て困った~

初売り バーゲン

札幌に出かけました。
なんと、1日初売り、2日からバーゲンのお店がほとんどなんです。
知らなかった~びっくりです。
娘のバイトが終わってから出発、2時頃やっと到着。
市内に近くなって道路も混雑していたそうです。(私は寝ていました)

娘2人は別行動、私と主人・・・一緒だとゆっくりできなくて。
結局、靴下だけ(ーー;)

明けましておめでとうございます




今年は、目標を立てようと思いました。
家族にいつも「すぐに怒る」と言われています。反省<(_ _)>
穏やかな会話を心がけたいです。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索