11
2
3
4
8
15
23
26
30
   

残念・・・

娘の通っている小学校の先生が、昨日交通事故を起こしたそうです。
学校の帰りに自転車のお年寄りをはねてしまったそうです。
死亡事故で、TVにも新聞にも載りました。
暗い夜道の車道を自転車に乗っていたお年寄りに、非がないとは言えませんが、加害者は運転していた先生のようです。
評判の良かった先生だけに残念です。

仲間

今日は、パート先の切り上げでした。
なんと5時半から飲んで今、帰宅しました。(10時半)
パートの仲間がやめるそうです。
少しは予感していましたが、ちょっとびっくりしました。
悲しいと言うかむなしい気持ちです。
人と人とのお付き合いは、難しいですね。

受験

長女の私大推薦の受験でした。
小論文なのですがこれの勉強って難しいですよね。
今までの題材で勉強したり、高校の先生が予想した題材だったり。
今日、本番は「湿原」だったそうです。

これで受かってくれると、本人も私も3月までエンジョイできるんだけど・・・

バレーボール協会総会

今夜は町のバレーボール協会の総会がありました。
今頃、総会です。行事の半分は済んでいます。
少人数の総会なので和気藹々と6時から11時まで飲みました。(笑)
集まったメンバーの顔ぶれは、ず~っとバレーに携わった人ばかり、私はまだまだ足りません。

ビーズ教室

今年も冬季シーズンだけ行こうと思います。
今日が、初回でした。
これからの教材は自分で選べることとなりました。
今日選んだチャームが難しい~~~
目も見えないし、出来上がるのかな・・・

友♪

今日は、友人宅に行ってきました。
中学校からの知り合いでとっても気の会う友達です。
自分のこと、主人、子供のこと、いろんな話が出来て、楽しい時間を過ごすことができました。
共通の話題は、なんといってもマラソンですね。
彼女といるとやっぱり走ってみたくなるのです。
いつかまたホノルルを走ってみたいな~なんてね・・・

読書

のんびり出来ました。
明日、返却日のあさのあつこさんの「福音の少年」1冊を読み終えました。
☆3つ半でしょうか。
あさのあつこさんの「バッテリー」シリーズは、大好きです。ちょっと期待しすぎたかしらね~

次は・・・
小6の娘がお勧めの「グットラック」を読みます。
凄くおもしろいから絶対読んでと言う娘、ちょっと読んだけど・・・
でも、親子で本の話ができるなんて嬉しいです。

大会

今季、初のバレーボール大会でした。
相手は優勝常連のチーム、大差で負けることは分かっていましたが・・・
結果は最悪、ここでも書きたくありません。
練習不足はわかっていますが、次回はもう少しましな試合が出来るといいな~

今年はバレー協会30周年、記念式典もあるそうです。
その式典でチームごとに余興をしなくてはいけないのです。
試合後話し合いをしました。
そして、決まりました。「30周年だ!フォー!」
あのレイザーラモンHGの物まねです。(笑)
余興はきっと優勝かな~(爆)

ボジョレーヌーボ




いつが解禁だったかしら・・・
今日買ってきました。
美味しいです。
少しづつ味わって飲みたいと思います。

お餅つき

小学校の行事「感謝集会」のお手伝いに行ってきました。
大きな学校は、役員さんも毎年変わってるのではっきり把握している人がいないんだなと、今までの学校とは違うと感じました。

充実の1日

今年最後の、花卉農家のパートの仕事がありました。
娘を6時半に送り、8時半からの仕事先に向かいました。
午後は、1時から4時までの仕事をこなし、帰宅して夕食の支度。
7時から9時・・・バレーボールの練習をして今ゆっくりビール飲んでいます。(^^)v

映画

2週続けて映画を見に行ってきました。
水曜日はレディスデー♪
今日は、主人が前から見たがっていた「3丁目の夕日」です。
良かったですよ、泣けました。
泣ける場面が何箇所もあって・・・
私は、マスカラ落ちてパンダになりたくないのでじっとこらえましたが。

話せません

この題名だとなんだろうと、すご~く興味をそそりますがたいした事ではありません。
子供の歯の定期健診に行ってきました。
隣町の病院なのですが、この町からもたくさん通院しているようです。
で、知り合いのお父さんに会ったのです。
知り合いと言っても顔を知っている程度、うわさに出てくる程度です。

こんにちはの挨拶はしましたが、他に言葉がでません。
私は、本を読んでいたので都合が良かったのですが・・・
今日は奥さんは?とか話かけた方がよかったかな~
でも、歯医者さんは、お母さんでなくっても良いわけだし・・・
社交辞令だから深く考えることはないですね。
年下のお父さんなのでやっぱり私からでしょう。

橋本聖子さん

今日、橋本聖子さんの講演がありました。
ライオンズで企画した講演会です。
主人も入っているのでお付き合いで聞きに行ってきました。
「アスリート、国会議員、そして母として」
アスリートになって苦労もたくさんして、オリンピックに7回も出場できたんですね。
東京オリンピックの年に生まれたので「聖子」と名づけられたことは知っていましたが。
1時間では短かった、時間があったらもっと色々なお話が聞けたように思います。

迷った~

娘を最寄の駅まで車で送りました。
今日はいつもと違う道路を通ったのです。(近そうなので)
そろそろ左に曲がらなくては・・・
あれ、あれと言ってる間に駅を通り越したようです。
戻る時間もありません。
次の駅に向かいました~
でも、道がわかりません。ここでも迷ってやっと辿り着きました。
今日に限ってJRが遅れたそうです。
だから間に合ったよ。と、娘は申しておりました。

この事は主人には話しません。
なのに娘が教えていました。

妹よ~

まだ結婚していない妹がいます。しばらく会っていません。
働いている近くを通ったので寄って顔を見ていこうと寄りました。(ストアー)
でも、いませんでした。今日は休みかな~
家に帰ってから、実家に電話してみるとリストラされましたが、今はハローワークで仕事をみつけたそうです。
またストアーなので今度こそ顔を見に行ってきます。

老後

秋の収穫が終わると、親戚に農産物を持って伺います。
今日は、主人の祖母の入っている施設にも寄ってきました。
90を過ぎている祖母ですが、しっかりしていてたまに行った孫の名前もわかりました。
でも、自宅介護はできないのですよね。
自分の老後を想像すると、見えないの・・・どんな未来が待っているのでしょうか???

冬バージョン

今日は、気温も低くふぶき模様の日になりました。
晴れ間もあったりしましたが、夜には道路も雪道です。
11月に入り冬バージョンになりました。
今日は映画を見てきましたよ。
「春の雪」です。
CMで見たくて見ましたが、それ以上ではありませんでした。
映画を見ることも私には、冬バージョンなのです。

立冬

今年の北海道は、とっても暖かいです。
今日は、18度もありました。
なのに・・・風邪気味です。
だからと言うわけじゃないと思うけど寝坊しました~
立冬とは関係ありませんね。

ドライブ

ドライブがてら、ちょっと遠くの親戚に行ってきました。(風連町)
途中コンビニ寄ったり、トイレを探したり、落ち着きないと言われながら・・・
20年前に3人でキャンプした朱鞠内湖、展望台から見た景色がいがいと綺麗で感激しました。
アウトドア人気で前よりきれいに整備されていて、良かったです。

やった~

子ども会ミニバレーボール大会でした。
小6の娘は、全然やる気なしでしたが日に日にやる気が出てきて面白くなったようです。
そして、今日本番でした。
小3まで入らなければ6人揃わないチームですが、なんと準優勝♪
指導してくれた父兄に感謝しています。
応援に力の入った1日でした。

あと二月

今年もあと二月です。
今朝、しみじみと感じました。
今年の北海道は暖かく、11月が来たのがうそのようです。(笑)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索