06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

相剋の森

相剋の森 「熊谷達也」

邂逅の森がとっても良かった。
森、三部作と聞きもちろん読みますね。
どんな繋がりが待っているのかなと。
現代版のマタギは?
相剋ー対立する2つのものが互いに相手に勝とうと争うこと
フリーライター美佐子「今の時代、どうしてクマを食べる必要性があるのでしょうか」
そして、こんな言葉も「山は半分殺してちょうどいい」

邂逅の森

邂逅の森 「熊谷達也」

マタギ・・・知っているのは言葉だけ。
昭和の話で私にも理解でき、想像しながら読めました。
騙されながらも関係を深めたり、人情物語でしまた。
ちょっとエロいところもありましたが。
最終章の大熊(ヌシ)との対決、印象に残っています。
三部作とあったので残りの作品も楽しみです。

希望の海

希望の海 「熊谷達也」

初めての作家さんと思っていたら違いましたねf^_^;)
東北に生まれ東北に暮らすとありました。
震災の前後の日常、絶望と希望・・・帯より
ノンフィクションに近いのでしょうね。
少年1人が残された章は辛いものでした。

バイバイ・フォギーデイ

バイバイ・フォギーデイバイバイ・フォギーデイ
(2012/04/18)
熊谷 達也

商品詳細を見る


本選びに迷っていたので、yumekoさんに教えていただきました。
初めての作家さん、興味津津。
この表紙といい、有川さんの図書館シリーズになんとなく似ている印象を受けました。

憲法改正についての国民投票実施が決まった春、函館H高校生徒会長の杉本岬は、全国の高校生による模擬国民投票に向けて動き出す。
メディアに取り上げられ有名人になった岬だが、掲示板サイトに彼女を批判する書き込みがされ苦境に陥る。
岬の同級生の田中亮輔は地元パンクバンドのギタリストだが、憎からず思っている岬を助けたいと願いながらもなすすべがない。
国民投票の結果は?
そして、二人の恋と未来はどうなるのか? (帯より)



最近ホームベーカリーを買いました。
なかなか使ってみる機会がなく、今焼いています。
明日の朝食はパン♪です(笑)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索