07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サラバ! 下

サラバ!下「西加奈子」

随分かかってしまいました。

複雑な家族の中の歩。
姉の結婚、両親の離婚の理由。
このあたりから歩がまともになる?
「信じるものを自分で決める」

サラバ! 上

サラバ!上「西加奈子」

西さんの長編、直木賞!となると読んでみたくなりました。
何が待っているのかと読み続けています。
作者は何を言いたいのかと。

あおい

以前読んだ「黄色いゾウ」の印象がよかったので、今回この本を手に取りました。
・あおい
一人の女性の日常(ちょっと変わった)
妊娠し、ふと見た花の名前が「あおい」この名前を子供に付けようと決める。題名はこれだった。
でも、花の本当の名前は違っていたの。
・サムのこと
サムが突然死んでしまう、仲良しグループがサムのお通やで各自のことを話す。人は突然いなくなっても日常は、変わりなく過ぎていく。

どちらかと言えば、「サムのこと」の方が良かった。
「あおい」は、読んだ後が・・・すっきりしない。私の理解力が乏しいせいでしょうが。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索