06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジェノサイド

ジェノサイドジェノサイド
(2011/03/30)
高野 和明

商品詳細を見る


「お母さん、ジェノサイドの意味知ってるの?」と娘が表紙を見て聞いてきた。
「知らない、教えて~」と返すと「集団殺人だよ」と答えてくれた。
友人のお勧め、図書館の予約待ちもあり期待大の1冊。
しかし、難しい言葉(専門用語)カタカナ多しのページにペースダウン。
そして、娘の助言?で一気に重くなったわ。
父の遺志を継ぐ大学院生と、一人息子のために戦い続ける傭兵。
交わるはずのない二人の人生が交錯する時、驚愕の事実が明らかになる。
それは、アメリカの情報機関が察知した、人類絶滅の危機・・・
 帯より
いくつもの私の知らない言葉、政治的国際関係。
男性的小説と感じたり、あり得ない事も次々起こって。
でも、結局楽しく読めました。
李正勲の存在が良かった~やっぱり一人より二人だよね!
最後は研人にVサインを送りたくなったよ。
みんな良く頑張ったと物語の中に入り込んでいました。

気が入り込みすぎて(がんばって読みすぎて)、目が充血しちゃったよ~
明日、眼科行ってきます。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索