02
1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

おおあたり

おおあたり 「畠中恵」

この題名でなんとなく想像できますね。
よみうりに「大当たり」とお告げ、栄吉さんの辛あられがおおあたり。
わかい仁吉と佐助、若だんなも可愛い一太郎ぼっちゃん。
そして栄吉さんのおまんじゅうの賭け。
病弱な若だんな、今回いつになく切ないのは⁉︎

なりたい

なりたい「畠中恵」

・妖になりたい・人になりたい・猫になりたい・親になりたい・りっぱになりたい
今回のなりたいシリーズは、若旦那がいつも布団の中。
若旦那の病弱が、どの章も切なさを増しました。
最後は、若旦那が来世なりたいもの。
終わりなのと思ったり・・・

すえずえ

すえずえすえずえ
(2014/07/31)
畠中 恵

商品詳細を見る
しゃばけシリーズはやめられません♪
今回は、若だんなの友達 栄吉の縁談から始まりました。
いずれはと思っていましたが、成長しましたね。
病弱な若だんなにも縁談話。
貧乏神の金次の活躍が目立ったような…困りますよね(笑)

たぶんねこ

たぶんねこたぶんねこ
(2013/07/22)
畠中 恵

商品詳細を見る

楽しく読めました。
「跡取り三人」から始まり、何だか若だんなが大人になったような…
「みどりのたま」では、仁吉の記憶がなくなり、えっ仁吉にも弱いところがあるのかと再発見!?
今回は本当に楽しかったわ♪


大豆の収穫が始まりました。
でも、雨降りが多くなかなか進みません。
これが終わったら…楽しい飲み会です。

ひなこまち

ひさしぶりの「しゃばけ」シリ ーズ。
妖がみえて、楽しく暮らせるなら、許せる・・・
今回のように困っている人を助けてくれるなら、なおさら妖大歓迎でしょうね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪
    農閑期バイトを辞めた旦那さんがTVチャンネルを独占。この時から図書館で本を借りて読書をするようになりました(笑)

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索