03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜を乗り越える

夜を乗り越える 「又吉直樹」

面白かったです。
なぜ本を読むのか?
物語は幼少期の出来事から始まります。
家族、友達、先生、そして本。

本は賢い人達のためにだけあるものではありません。
明日からバンドをやろうという人や芸人をやろうという人が読んでもいいものです。
むしろ、彼らとの方がめちゃくちゃ相性がいいものです。
かたやパンクスも芸人も、本なんて賢いやつらのもので自分には必要のないものだと思っています。
いやいや、あなた達と同じようなやつの、どうしようもないこも書いているのになと思うんです。(本文より)

火花 (又吉直樹)

疲れているせいか、初めは全然入ってきなかった。
漢字を使った文章が多く、芥川賞作品のよう。(私の芥川賞作品の印象です)
漫才のはなしで、又吉自身かな。
漫才ってひねくれてややこしいのか…

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索