05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スーツケースの半分は

スーツケースの半分は 「近藤史恵」

三十歳を目前にした真美は、フリーマーケットで見つけた青いスーツケースに一目惚れ、衝動買いをしてしまう。
そのとき、彼女の中で何かが変わった。
心配性な夫の反対を押し切り、憧れのNYへ初めての一人旅を決意する。
出発を直前にして、過去のある記憶が蘇り、不安に駆られる真美。
しかし、鞄のポケットから見つけた「あなたの旅に、幸多かれ」というメッセージに背中を押され、NYへ旅立った。
やがてその鞄は、友人たちへバトンされ、世界中を旅するうちに、”幸運のスーツケース”と呼ばれるようになってゆく。

フリーマーケットで青いスーツケースを見てけた真美、フリマには友達のつきそい。
真美、花恵、ゆり香、悠子の四人、それぞれの旅。
ならば4話で終わりのはず・・・
5話 パリに語学留学の花恵のいとこ栞
6話 青いスーツケースをフリマで売っていた優美
7話 優美の娘、春菜
8話 4人の国内旅行、そして青いスーツケース作者との出会い
9話 青いスーツケースの持ち主加奈子
こういう話は好き♪青いスーツケースを巡って自分に気づいていく。
一人旅、怖いけど行ってみたい。

岩窟姫

岩窟姫 (近藤史恵)

今の芸能界では絶対ないと思うけど(以前がどうかも知りません)
トップモデルが自殺、原因は友達にいじめられたと日記にあり、ネットに流出。
友達は引きこもり・・・
でもなんだか違う。自身で究明することに。
ラストはえ〜〜となりましたが。

さいごの毛布 (単行本)

さいごの毛布 (単行本)さいごの毛布 (単行本)
(2014/03/26)
近藤 史恵

商品詳細を見る

学校の勉強はよくできたのに、社会には適応できない智美。
再出発は老犬ホーム、住み込み。
施設の二人と暮らす日々。
老犬ホームで人とも接して成長していく智美。

この作家さんを読んでみたかったのですが、図書館にはこれしかなかった…
ペットを飼うときには、考えます。
しつけ、食事、留守のとき。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

chii

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索