03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの雲を追いかけて

あの雲を追いかけてあの雲を追いかけて
(2012/10/27)
アレックス・シアラー

商品詳細を見る


太陽のまわりに島々があり、空魚、空鯨、空鮫 海のよう。
雲から水をあつめるクラウド・ハンターがいて、島々にはいろんな人種が住んでいて。
クラウド・ハンターに惹かれるぼく。
ついに一緒に旅に出る。
旅にはいろんな事が起こるのは・・・物語として当然で今回も例外ではなく。

たまにこの作家さんの本を読んでみたくなります♪

透明人間のくつ下

透明人間のくつ下透明人間のくつ下
(2008/07/30)
アレックス・シアラー

商品詳細を見る


今回のアレックス・シアラーは、あまりワクワクできなかった。
児童書とわかっていても、期待して読んでしまったからかな。

ぼくらは小さな逃亡者

テロリストが銀行を爆破の場所に偶然居合わせた、少年ディビイとマイク。
彼らは爆弾花火をしただけのはずが、木端微塵になった銀行。
自分たちが犯人だと勘違いし、本当の犯人二人組ショー、ケリーと遭遇。
そして、大自然に囲まれての4人の逃亡生活。

この作品はちょっぴり切ないものでした。
ハッピーエンドにはなれなかったからでしょうか。

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

この作家さん3作目の作品です。
これは、yumekoさんのお勧めでした。
なんと魔女のお話。
どの作品も、子供の頭の中をのぞいているような題材ばかりですね。
うそ~と読みながらドキドキでした。裏の裏があるのです。
読後は心地よく素敵な本でした。

魔法があるなら

「青空のむこう」の次にこの本を手に取りました。
なぎさんのお勧めです。

母子家庭の3人が住むところがなく、世界で一番素敵なスコットレーズデパートに住みついちゃうのです。
賞味期限切れの食事、寝具売り場のベッド、おもちゃ売場・・・
ガードマンに見つかることもなく、ドキドキしながら過ごす閉店から開店までの1日。
ラストはなんとドロボーを捕まえ、母は結婚。
貧しい家族の物語ですが、楽しいお話でした。
クリスマスにぴったりです

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

  • Author:chii
  • 北海道で農業をしている主婦♪

最近のコメント

リンクのみなさんの更新状況

カテゴリ集

ブログ内検索